※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

マイナンバーの受け取りは、子供2人と行く予定です。時間や子供の対応が心配です。

マイナンバーの受け取りに家族で行こうと思っていましたが夫と休みの予定が合わずこどもと私の3人で行こうと思っていますが時間って結構かかりますか?こども2人連れては大変でしょうか?具体的にどんなことをするのでしょうか?
下の子は抱っこ紐なので問題ないですが上の子が長時間になるとじっとできないかもです。
質問ばかりですみません💦よろしくお願いします😊

コメント

deleted user

暗証番号とかで四人分設定、20分くらいはその場にいました。子どものはべつに本人なくてもいいじゃんって思っちゃいます😅

ままり

三人分なら…じかんはそんなにかからないと思いますがすべてママがやるとなるとその間こども見てくれる人がいないのでなにかお気に入りのおもちゃでも握らせておいたほうがいいかもしれませんね

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

記入する手間はかかりますが、子供の代わりに代理人として母親が委任状さえ書けば良いと役所の方に言われ、
私一人で子供らの分も貰えましたよ!
なので問い合わせてみてください。

大阪です。
勿論自治体によるだろうし、別で子供のスナップ写真が必要でした。

うちの区は平日でも待ち時間がえげつなかったですよ😭(2時間)
お子さん連れでギャーとなってる様子もぼちぼち見ました💦