※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんとの関わり方について相談です。赤ちゃんの反応が分からず、どのくらい話しかけたり遊んだりすればいいか悩んでいます。一人遊びの時は放っておいても大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月半の娘がいます❣️
可愛くて、沢山関わりたいのですが、皆さんはどのぐらい赤ちゃんと一対一で関わってますか??
まだ、反応もマチマチで💦
一人で大人しくしてる時は、様子みながら、放っています。
もちろん、泣いたりしたら抱っこしたり、多少話しかけたりしますが、赤ちゃん難しくって💦

どのぐらい、話しかけてますか?遊んでますか?
教えてください😰

また、一人遊びしてる時は、そっとしていいんですかね??。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

にゅん

自分が構いたい時だけ構ってます😂
最近よく笑うようになったので、笑顔見たさに遊んだりマッサージしたりしてますが、
機嫌がいい時は、特に構わずそっとしておいて、その間に家事とか、スマホ見たりしてます🤣🤣

• らん

らん

分かります💦
    どれぐらい構うのか難しいですね😭

• 12月13日
  • にゅん

にゅん

赤ちゃんがかまって欲しいときと、自分が構いたい時だけでいいと思います😊
    1人目の時も、そんな感じでしたけど、自我が芽生えてくると、赤ちゃんの方が構え構え!ってなって自分の時間なくなるので、それまでは自分の時間大事にしましょ🤣🤣

• 12月13日
  • らん

らん

ありがとうございます❤️
    そうします🥹

• 12月13日
れい

起きてるとついつい構っちゃいますが、構わないといけないから!というより私が気になるだけです笑
1人遊び上手なの羨ましいです✨
そっとしておいていいと思いますよ

私が見えないとメリーみたり手をしゃぶったりしてるんですが、見つけるとじーっと見てきて圧がすごいのもあります笑
さっきも抱っこしてテレビ見てたら僕起きてるの!遊べ!って感じのアピールが凄かったです

• らん

らん

わぁ❤️
    可愛いですね😍

一人遊びも好きそうですが…
    構って欲しい時に構ってあげたらいいですかね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月13日
👦🏻👶🏻

私も自分が構える時だけ構ってます❣️
1人遊びしてる時に家事済ませて、ちょっとぐずりそうな時に遊んで機嫌良い時とか1人で寝てる間に趣味に没頭してみたいな感じです🙂💗

• らん

らん

そうですよね☺️
    ありがとうございます❤️

• 12月13日