※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

牛乳を飲まない1歳半の子ども。牛乳寒天もNG。飲ませる方法は?

牛乳を飲んでもらいたい!
アレルギー解除され、1歳半より牛乳を飲ませる練習をしていますが、味が嫌いなのか、なかなか飲まないです。
保育園でもちょっとしか飲んでいない様子。
牛乳寒天にしてみたりしましたが、口からすぐに出すし、口に残った牛乳の混じった唾液すらも出そうとします。
ちなみに、シチューもダメでした…

何か良い方法、ありませんか?

コメント

deleted user

飲まなきゃだめですかね?🤔
ホットケーキにいれる、卵焼きにいれるとかどうでしょう😊

  • ママリ

    ママリ

    保育園で出るので、できればそのままを飲めるようになってもらいたくて。
    アレルギーや体調不良でなければ、出されたものは残さず食べて欲しいと思っています☺️

    卵はアレルギーなのでできないのですが、ホットケーキは大丈夫でした👌ありがとうございます!

    • 12月14日
deleted user

私も牛乳嫌いでしたね笑
味が美味しくなかったです!

マミーとか同じ乳製品の飲むなら
私なら混ぜてあげてみます笑

スクランブルエッグや
フレンチトーストとかでもいいと思うし
ココアとか飲めるようになれば
ココアでもいいと思います!

牛乳単品で上げたいなら
成長を待つしかないかなー?って思います!

子供って嫌いなのは嫌い
嫌なのは嫌!ってはっきりしてますし

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、そのものを飲むことが難しい子も多いのですね!
    飲み慣れていないから、飲まないのかと思いました。
    私も牛乳嫌いでしたが、食べ物を残してはいけないっていう家で育ったので必ず飲んでいました。

    フォローアップミルクに混ぜたら飲んだんですけどね~
    他の乳製品も試してみます✊
    ココアも美味しそうですね!
    卵アレルギーなので、その他やってみようと思います♫

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

牛乳を摂取ということなら、
バナナ、イチゴシェイク(まずはフルーツ多めからトライ)
卵料理(オムレツ、卵焼き、フレンチトースト)
カレーを牛乳で伸ばす
とかですかね🤔
牛乳単独を飲むってことだといろんなものに慣れてからですぐには難しそうですね😭

はじめてのママリ🔰

私も飲ませなくていい派ですが、まぁそうも言ってられないので、コーンフレークのチョコ味にかけてあげたりしてます。

単品だと難しいかもと思います💦