※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
子育て・グッズ

冬の乾燥対策について、生後三ヶ月の男の子ママが相談しています。顔の乾燥が気になるため、保湿剤や保湿方法を教えて欲しいそうです。

冬の乾燥対策!

もうすぐ生後三ヶ月の男の子ママです(●´ー`●)

みなさん冬の乾燥対策(特に顔)オススメありますか?!

まだ月齢的に少し脂漏性湿疹が出たり引っ込んだりはあるものの、基本的に今はお風呂で綺麗に洗ってピジョンのベビーローションを塗っています。

最近寒くなってきて乾燥が強くなってきたせいか、湿疹より肌のカサカサが目立つ気がします。
小まめに保湿も限界があり、特に夜中〜明け方にかけて寝起きで顔をこする癖があり、朝には顔がカサカサに、、、orz

本人は痒がったりしているわけではないんですがなんとか潤いを!!(笑)

ということで

先輩ママさん♥️

良いソープや保湿剤、保湿方法など教えて下さいー(*≧艸≦)

よろしくお願いします♥️

コメント

とんぼ

お久しぶりです^ ^

ベビーオイルは乾燥するのですが、ジョンソンエンドジョンソンの「すこやかナチュラルローション」を塗るとかなりしっとりします。

気に入って私自身も使ってます。笑

ゆいぴママ❤︎

資生堂の 2e ドゥーエというベビ
ーソープがいいですよ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) 薬局 で買うか資生堂のオンラインショップで買えると思います♪ 皮膚科の先生にすすめられて これつかってます♪ あと、 顔のカサカサは泡で洗うのをやめて、お湯でガーゼでふきとるようにして お風呂上がりに とにかくワセリンをべたべたになるくらい 塗ると ツルツルになります(*´︶`*) うちのベビは とっても肌がよわくてアトピー体質ですが これでだいぶよくなってきました(*´︶`*)
画像なくて、すいませんT_T

まめちゃんママ

うちの子は、これをぬってから顔がキレイな肌になりました♡
病院で買いました♡
普通に売ってるかも?
顔はこれです♡

タロママ

わーい♥️こんにちはヾ(◍'౪`◍)ノ゙
わざわざ写真付きでありがとうございます(*≧艸≦)

これは薬局に売ってますかー?
ちょうどベビーローションがなくなりそうなので探してみます♥️

夜中の授乳は一回になってラクになったんですが、どうも夜中〜明け方限定の顔をこする癖があり、そこで一気に肌がカサカサに、、、

タロママ

わざわざ写真付きでありがとうございます♥️

なんですかその効きそうな液体!!
薬局で早速みてみますねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
病院でも売ってるかしら、、、
聞いてみます!

肌が綺麗に♥️羨ましいですヾ(◍'౪`◍)ノ゙

タロママ

資生堂ですね!皮膚科の先生にすすめられてなんて信頼性バッチリですね♥️
早速ネットしてみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

洗い方もありがとうございます♥️
ワセリン!!ウチにあります!
ベタベタに塗るんですね!
どうしても夜顔をこするのでなかなかベタベタにチャレンジできなかったんですが、思い切ってやってみようかなー(*≧艸≦)

いろいろありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ゆいぴママ❤︎

赤ちゃん 3ヶ月からさらに皮脂が少なくなっちゃってカサカサなって皮膚のバリア機能弱まってしまうので 冬にもなるし 保湿いっぱいしてあげてください❤︎(*´︶`*)
一応、うちの子のビフォーアフターのせておきます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

ゆいぴママ❤︎

最初の写真が3ヶ月なるまえくらいで 5ヶ月なる前の写真がこれです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

タロママ

うあー♥️可愛いー♥️

あ。違った(笑)

すごい肌がピカピカ!!
そうですよね!脂漏性湿疹もそろそろ終わりでカサカサ。
冬でさらにカサカサ、、、

しっかり保湿頑張らなきゃ♥️

にしても可愛いー(*≧艸≦)

ご丁寧にありがとうございました♥️