※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん。
お仕事

妊娠8週目で風邪を引き、仕事で微熱が続いている状況。店長から出勤を要求されてプレッシャーを感じている。辞めると負けた気がしてモヤモヤしている。



妊娠、無事に8周目を迎えれました。

ただ絶賛風邪を引いてる状態です。。。
赤ちゃんにはなにも影響が出ていない状態です。


仕事も休ませてもらってます。
つわりもまーまー、あって。。。

ただ今の職場はかなり人が少ない状態です。
そして、本当は今日と明日と出勤です。

だだ、微熱が続いててとてもじゃないけど
行けそうにないです。

そのことを店長に伝えたら
出てこれる準備しといて下さいとかなり
きつめに言われました。

妊娠のことは伝えてますし
無理できないのも伝えてます。

店に迷惑かけてるのも分かってます。


このまま辞めてしまったらなんか
負けた気がします。

モヤモヤします。

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

初期に無理はしないほうがいいですよ。
負けた気がするからと
出勤して赤ちゃんに何かあってからでは
モヤモヤではすまなくなります。

お薬も飲めないでしょうし
無理なさらないで下さいね。

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    ですよね、無理しないほうがいいですよね。。。
    何かあってからでは遅いですし。。。

    ありがとうございます!

    • 12月30日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    私も初期の段階で仕事を休み、迷惑かけてしまうので辞めてしまいました。
    思うように体も動きませんし、何より赤ちゃんが大事ですからね。

    • 12月30日
  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    赤ちゃん大事ですもんね!
    よく考えます!

    • 12月30日
mmpptt

今はつわりがあまりなくてもこれから酷くなる場合もありますし金銭的に余裕があるのなら無理に働かなくてもいいんじゃないのかなと思います(><)

私も初期の時働いていて私のとこも人が少なくましてやパチ屋で環境などが悪かったので報告して1ヵ月後に辞めました!

これは厳しい言い方になってしまいますし職場にもよりますが職場からすると妊娠はめでたい事だけど急に勝手に妊娠して人も少ないのに無理はできないとか言われても正直迷惑って思われてしまう事もあると思います。
私も初期の時全く同じ事を思ってて母親にこれを言われて確かに!と思いました。

負けるとかではなくて体調と赤ちゃんを優先して今自分が1番合ってる選択肢を出した方がいいと思いますよ!

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    そうですね。

    ですよね、それは私も凄く分かります。
    迷惑って思ってる人もいますよね。

    ありがとうございます!
    よく考えたいと思います!

    • 12月30日
deleted user

めっちゃわかります。
私も妊娠がわかって、さらに切迫流産。

職場にしばらく出れない旨を伝えたら
「使えないねー」的なことを言われました。

辞めることを考えてましたが
ここで辞めたら負けな気がするとか
変に意地になってました。
そして、周りの目も気にしてました。

でも大切なのはやはりお腹の子。
周りに悪く思われてもお腹の子を
守れるのは私しかいないんだと思ったら
もうどうでもよくなりました(笑)
無責任って言われればそうかもしれませんが
妊娠、つわりには個人差もあるし
自分がきついと思ったらもうきついんです。

結局私はお休みをいただいてますが
このまま辞める形になりそうです。

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    そうなんですね。。。

    それはめっちゃきつい言い方ですね。

    そうなんです。
    なんかすごく負けた気になりますよね。
    周りも凄く気になります。


    お腹の子がやはり大事ですよね、仕事も大事ですけど
    やっぱりお腹の子ってなるのは当たり前ですよね。

    私もやめる感じになりそうです。

    • 12月30日
deleted user

あまり会社が快く思ってないと感じたら早急に退職した方がいいと思います。妊婦は周りの協力なくして安全には働けないと思うので(´・ω・`)
悲しいかなお荷物のように扱う方もいらっしゃるので(´・ω・`)

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    ですねー泣

    あんまりいいように思ってる人、職場にはいないんですよね。。。

    • 1月2日