※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

かかりつけの小児科で、普段なら診療前からドア前に数人並んでます。自…

皆さんならどうするか知りたいので、回答お願いします🥹🙏🏻

かかりつけの小児科で、普段なら診療前からドア前に数人並んでます。
自分が行った時に車は2台止まっていましたが、誰も並んでいないので1番目に並びます。
その後、止まっていた車から出てきた人に、駐車場に先にいたのは私だから順番変わって。と言われました。

※普段から行っていて、みなさん並んだ順で受付をしています。
自分より先に2台居ましたが、その人が最初にいたのかもわかりません。(その日は雨が降っていましたが、ドアの目の前は少し屋根があり2.3人は並べるスペースがあります)

皆さんならその人に何て返しますか?

コメント

はじめてのママリ

自分が並んで直ぐに来たならまぁ譲ります。面倒なので。

でも自分が並んでも車内で待っていて受付が開くギリギリに来てそう言われたなら、え並んでませんでしたよね?とだけ返して後はスルーです🥹

  • m

    m


    受付始まる3分くらい前に並んで、
    こちらが並んだのに気付いて出てきた感じです
    (私が先じゃないんですか?って感じでした。)
    雨降ってたからずっと車にいたんじゃないのかなと思ってます。

    私からしたらその人が先だったかどうかもわからなくて。

    基本的に並んだ順ですよ、知らないですか?って言った後に、はぁ?と言う感じだったので、1人くらい先どうぞって言ったら、いやいいですって断られました。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じで来られらイラッとするので代わらないです😅
    雨に濡れたくないから車で待っていた。
    雨に濡れるのは諦めて並びを優先した。
    それぞれ自分で選んだんですから雨に濡れたくないから並ばなかったけど私が先!は通らないですよね🥹

    また並んだ順と言われた時の態度もムカつく😃w
    あ!そうなんですね💧失礼しました。とかなら大丈夫ですよ。もしお急ぎならお先にどうぞと声掛けますが、はぁ、、、ってこっちがはぁ、、、って感じです🥹

    • 12月13日
  • m

    m


    相手は小学生男の子と30半ばくらいのママでした。

    こっちは雨とクソ寒い中、下の子(4ヶ月)まで連れて行って先に並んだので
    そう言われた時点で、え!?そんなこと言う人いるんだ…と思いました😅
    入り口前は大人が2.3人くらい濡れずに済む屋根があるのに並んでないんだから、そう言えば譲って貰えると思ってたであろう気持ちがすごく嫌でした😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当図々しい大人が増えましたよね。
    で、自分の思う通りにならなかったら不貞腐れたり捨て台詞を吐いたり、、、
    そんな姿息子に見せていいのって思います🥹

    大丈夫、主さんの感覚が一般的ですよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    私も嫌ですしなんだコイツってなります( ˃ ⌑ ˂ഃ )w

    • 12月13日
  • m

    m


    実母にも、LINEでこんなことあったんだけど!ってメッセージ送ったら、
    いるよね〜。でも張り紙とかないなら並んだ順でしょ。って言われて
    間違ってなかったかなって思いました😭

    重症だったわけではないですが、なんせ下の子が朝寝の時間だったので早く帰りたくて💦

    そう言ってもらえて、スッキリしました🥹❤️

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

子供の状態如何ですが、その後の予定もなく余裕があるなら、いつもは並んだ順番なんですけど、お急ぎですか?だったらお先にどうぞって言っちゃうかもしれないですね💦
でも変わって、の言い方が感じ悪かったら、意地悪心が出てかわれないかも😅

  • m

    m


    相手のお子さんは小学生くらいで、こちらは用もない4ヶ月の子を雨の中連れて、誰も並んでない!ラッキーと思って並びました🥲

    並んだ順ですよ、知らないですか?って言ったら、はぁ?と言う顔をされたので
    1人くらい先いいですよって言ったら、いやいいです。と断られました

    その人が先に来てたかどうかも定かではなかったですしね…

    • 12月13日
うさ

面倒なので子供の容体が相当悪いとかじゃなければ譲ります。

また同じようなことがあるなら小児科の受付の人に事情を話して、駐車場の車内で先に待っていたらその人が先ですか?と確認します。

並んだ人からですよと言われたら、「ドア前に並んだ順で受付します」というような張り紙を貼ってもらえないかお願いします。

  • m

    m


    そうですよね。
    月に、3.4回くらいは罹ってて
    普段から皆さん急いで並ばれてるので、並んだ順だと思ってました。

    雨だったから並ばず、そういえば先に入れると思ったのかな、と思って😓

    • 12月13日
空色のーと

んー…お子さんの体調によっては並べない事もあるから、気の毒かなとは思いますけど、雨の中寒い思いして並んでるのはこっちですからね…。

私なら、「申し訳ないですが、駐車場にきただけで並んだことにはならないと考えています。どうしても不満なら受付の方に判断を仰いでください。受付の方が早く車を停めた方が優先と仰るなら、ルールに従います。」と伝えますね☺️

  • m

    m


    私も、受診無しの4ヶ月の子を抱っこして寒い雨の中行ったので、並びたくなかったです!でも早く帰りたいので、着いてすぐ並びました。
    相手の方は、小学生の男の子でした。

    私より先に2台いたので、そもそもその方が先かどうかもわかりません。
    自己申告で、トラブルになるならやはり来たらすぐに並べば問題ないんじゃないかなぁ、とおもいます💦

    • 12月13日