※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食欲旺盛な子供が1回の食事で160gのお米を食べ、夜ご飯はブロッコリーやトマト、さつまいも、マグロ、野菜の煮物を食べています。食べ過ぎか心配で、ネットで調べたところ80gが適量と出て心配しています。

食欲旺盛の子なんですが、1回の食事でお米だけで160g食べます😭
あとは、だいたい夜ご飯だとブロッコリートマトさつまいも、マグロと野菜の煮物って感じなんですが、食べ過ぎですか?😭

これで食べ終わり泣き出すので🥲
今ネットで見ると一回のご飯80グラムと出てきたので心配になってしまって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの10ヶ月の子、ご飯だけで150食べてますよ。おかず併せたら300くらいです。
小児科で便秘の相談に行ったことがありまして、そこで言われたんですが、食べたいだけ食べさせることの方が大事だから、基準量は無視していいとのことでした。
食べる子は食べるよねーって言われてます😊
なので、気にしなくていいですよ!
上の子たちも周りが1歳前後でびっくりする量たべてます!

まぬーる

確かに!!食べることができるお子様✨

お汁(具は多め)とおかずと、ごはんにしてあげて、
ご飯は100程度まで抑えても良いと思います!

バランスをとりながら食事をさせるほうが、ゆくゆくはお子さんの為かなと思います!
太りすぎても食事指導入るので💦