※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんで百均で化粧品買うレベルの女になってしまったのか。薬局ですら買…

なんで百均で化粧品買うレベルの女になってしまったのか。薬局ですら買えなくなったのか。

先日、デパートに行ったら、クリスマス前でジュエリーコーナーや化粧品コーナーは大賑わい。
プレゼントを選んでる男女がたくさん。キラキラしていた。

毎年デパートのクリスマスコフレを買うのを楽しみにしていた独身時代の事を思い出した。化粧品もジュエリーもブランドのものも、特別な大事な日には少しずつ買うという感じで、好きだったし、そんな特別な日を毎年楽しみにしていた。

そういえば、去年も結局クリスマスプレゼント、誕生日プレゼントすらもらってない(なんかほしい?とは聞かれたが、育休中で無収入だしな…いや特に〜…となんか遠慮しないといけない空気感だったな。)

思い返せば、子どもの頃から、この冬の時期はクリスマス、誕生日と、立て続けにあって、毎年すごく楽しみで幸せな時期だったな、、
なのに、なんで、今は、こんなみじめな気持ちになる時期になってしまったのか。

ってすごく、なんか泣けてきて、夜静かに1人で泣いてしまってました。
そしたら、旦那が気付いて、理由聞かれたので、
言いたくなかったけど、言わないと終わらなかったので、
(本当は、しょーもない内容だから一回泣いて浄化して忘れて切り替えるつもりでした)

「デパートのキラキラした感じに切なくなっただけ。デパコス好きだったのに、今や100均で買うレベルの価値の女になったんやなって悲しくなっただけ」

とだけ言いました。

そしたら、
「そんな値段で価値は決まらない。化粧品とかバッグとかチラチラ見てたし、欲しいんかなー?と思ってた。そういえば去年も何もあげられてないし、またプレゼント見に行こう。」

とは言ってくれ、何かその場は解決?みたいにはなりましたが、

(ん?私はデパコスやバッグをただ買ってほしいのか?なんか違う…と思って、)

そもそも、

なんで私が百均で化粧品買う状況になっているのか。薬局ですら買えなくなったのか。と次の日考えてたら、

↓↓↓

ちょこちょこお金ないアピール。生活費だけで精一杯だの家族貯金も切り崩してるだの言うてきて。

育休中やし全然家族カード使ってな〜て
表面的には言うてたとしても
そらそんなお金ないことグチグチ言われたら
家族カードで自分のものなんて買えないよね。
生活費ですら気遣う。


てか実際どーかしらんけど。
家計の管理てか通帳すら見せてもらえないんでね。

そんな管理されたくない知られたくないんなら、妻に一切お金の心配させへんぐらいにちゃんと自分でやりくりしてくれへんかな。(管理職なのである程度は収入あるはずです。詳しくは管理させてくれないのでしらんけど)
まず何回も言うてるけど、訳わからん無駄にたっかいお金払ってる固定費とかさっさと見直してお金つくろうよ。

めんどくさいんか変化を嫌うんか知らんけどそれでお金キツキツやわとか釘刺されてもしんどい。

ほんでこれはもうしょうがない話やけど世の中の人と比べてもどーにもならんししたらあかんのは分かってるけど、私は車すら旦那さんにというか家計からも買ってもらえないんやー
(育休復帰に伴い、車が必要になります)
自分の独身時代に貯めたお金切り崩して買わないといけないんやなぁと。
当たり前のように旦那さんに買ってもらってる姉や、友だち、羨ましいな〜私はなんかどんまいやなーと。

そもそも、同世代の初婚同士じゃないんです。

あなたは今ならどん底の1人ぼっちやったところ、私 と2度目の結婚が出来て、色んなしあわせを手に入れて、さらに自分の主張だけはちゃんとしてきて、当たり前のように私にもこれまでと同じような苦労(フルタイム激務労働)をしいてきて、1馬力じゃキツいから〜贅沢できないから〜って当たり前のように働けと言うてくるけど、そもそもまずお願いベースなんじゃないの?

50歳手前の需要ないというのに何当たり前のように若いまっさらの嫁と結婚して可愛い子どもまでできて、さらにフルでこれからも働かせてお金稼がせようとしてんの?
私があなたと結婚したメリットってなに?
(ゆーて、専業主婦になりたいなんて言った事一度もないし、ただ、本当に精神的肉体的にボロボロになる職種でフルタイムは本当に鬱手前までいったこともありキツいので、子どももいるのでパートになりたいだけなんです。保育料、子供の貯金、自分のお小遣いぐらいは自分で稼ぐつもりなのに。生涯年収、ボーナス、もろもろでもったいないからってフル辞めさせてくれません。旦那が歳だから早く定年を迎えてしまうというのもあります。そらお金貰えるのは良いしお金の心配もせんでええしフルでお金たんまりもらえるに越した事ないけどさ、ほんとしんどい)

でも、
人生どん底から人生幸せに変えて貰ったんなら
もうこれ以上何も求めない側にいてくれるだけで良い!
お金はやりくりしてなんとかする!!
ぐらい言うてくれたらええのにな?!

何を初婚のイケメン20代男性と同じような贅沢な要求してんの。
勘違いすんなよオッサン!!!


って、勢いでここに吐き出させていただきましたすみません←

これを読んで率直に思った事をコメントして頂きたいです😂

なんか、後半に書いた本音の内容は、旦那に伝えられてないので、私としては全然スッキリしてなくて←
妊活中ですが、このモヤモヤあるので、心から気が乗らず
全然行為にも積極的になれません🙃

何でも話して?的な旦那なのですが、
こんなレベルの本音は言うべきでない隠すべき内容
ですよねきっと😂

それを言っちゃあおしまいよ、、という、
関係破綻とか、はダメだと思うので。。

私としては言ってスッキリしたいのですが、
これは言うべきでは無い内容でしょうか?

(あ、もちろん言うにしても、オッサン!!とか言いません😂(笑)言葉を選びつつ内容を伝えます😂)

どう思われますか??

コメント

deleted user

50手前の〜の所、そう思うようになったら
結構やばい状態じゃない!?と、素直に思いました!!
だいぶストレス溜まってるんだなと😭😭😭

やっぱりコスメとか好きですよね❤️
好きなもの買いたいですよね。
100均なんて私も無理です!!!

そもそも、お小遣いとかないんですか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないんです〜😂もともと育休入る前は財布別だったので🤦‍♀️

    • 12月13日
み

私だったら言葉を選んで全部言います!それらの不満抱えてずっと過ごすのきついと思うので、、😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🥹ありがとうございます!

    • 12月13日
deleted user

「ちょこちょこお金ないアピール」から「どんまいやなーと」までは言っていいと思います!むしろ溜め込まずに言ってください!🥺

「そもそも、同世代の初婚同士じゃない」以降の話はそれだけ読むと見返りを求めすぎてて「なんで結婚したの?」と思ってしまいます。おじさん相手にボランティアで結婚したのかなと🥲
結婚相手にお願いベースの関係はつらいです。もっと余裕のある暮らしをしたかったなら若くてまっさらの時に他の男性と結婚すれば良かったのに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、それ以降は言わない方が良さそうですよね😂
    自分もその時は承知してたはずですが、やはり不満が出てきてしまうものですね。。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリさんが働くのは家族のためですし、人生を幸せに変えたのはお互い様です☺️

    お互いに尊敬と思いやりを持ってある程度我慢せずに過ごせばより良い関係になれると思います✨(言い過ぎ注意ですが🤣)

    それと、泣いてる理由を聞いて「そんなお金ない」と言うような人なら救いようがないですが、「またプレゼント見に行こう」と言ってくれたので良いと思います✨せっかくなのでうんとステキなプレゼント買ってもらってください🎁💕

    デパートで悲しい思いをしてしまったけど、夫婦で向き合う良いきっかけになったと思えるようになったら良いですね❣️

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて素敵なお言葉なんですか…😭✨
    その通りすぎます、実は、というか、昨日は腹たちすぎて飛ばしてましたが←私も幸せに暮らさせてもらってるのは旦那のおかげでもあります。。お金ないと言われ、自分のものは自粛してると言えども、スーパーなどで特に食費月いくらまで!!みたいな事も言われてないので、気にせず欲しいもの買えたり、子どもの服や小物などちょこちょこ自由に買っても文句も言わず可愛いねって。。なんか言いすぎたなって反省してきました😂🤣(笑)
    そう、とっても優しい人なんです。。絶対解決して良いようにフォローしてくれるし。😭
    でも、おっしゃるように、今回はたんと素敵なプレゼント買ってもらって←、もうそれっきりにします!!素敵な旦那と改めて考える事ができたので、変えることが出来ない点については、もういらんことは考えないようにして、話し合える点だけ我慢せず伝えて無理ない関係を思いやりのある関係を続けていけるよう努力します🤣✨
    素敵なコメントありがとうございました🥹🥹❤️

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

デパートのキラキラ感眩しいですよね😂✨私もキラキラデパートで何年も前に購入したコート着てる自分を客観視して落ち込みます💦

私だったら自分のことに使うお金と家計の割合や育児への関与について旦那様に相談しますが、その他の結婚に関する不満は言わない方がいいのかなと思います!😅旦那様がすぐに改善できないところも多いですよね…😣
具体的にどうしたら家族が幸せになれるか、ポイント絞って伝えてみてはいかがでしょうか?黙って我慢→感情爆発は相手側も困るかも…😭

とはいえ、大切な家族のためにいろいろ考えて、我慢してるあなたは凄いと思います!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹✨
    確かに、そもそも改善出来ない不満をぶつけたところで…なのでそこはやめときます😂
    毎回我慢してある日大爆発というめんどい女です…😂改善したいけどなかなかできず😂
    なんてお優しいお言葉😭♡

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も旦那のお給料だけではやっていけないのでフルタイム正社員で働いてますが
お願いされて働いてる訳ではないですし、そもそもお給料分かってて結婚をしたので特に不満はありません🤔
旦那だけ奨学金という名の借金を抱えてますが、それも分かってて結婚を決めたので仕方ないと思ってます。

歳の差のことも、バツ1なことも、そんなに稼ぎがないことも分かった上での結婚ではなかったのですか?😳
何か隠されてたり騙されてたりしたんですか?
もし全てを分かってた上で結婚することを決められたのであれば、旦那さんにモヤモヤするのは違うかなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳の差もバツイチも承知の上でしたが、結婚前にお給料や貯金額をハッキリと見せてもらうみたいな事をせずに結婚してしまいました😂そういやみなさんどのタイミングでその披露会してるのだろう。。
    公務員の役職付いてるので勝手に安心してましたが、たかが公務員です。というか、ある程度はあるとは思いますが、あるだけパーっと使うタイプなので貯金出来ない感じなんですよね😭

    • 12月13日
まる

見返り求めすぎかなって思いました😂

質問なんですが、若くまっさらな時にそんな需要のない旦那を選んだのはなんでなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、昔から見返り求めまくりでずっとやめようと思って最近頑張ってましたが、根強いです…自分でも性格悪すぎだなってめっちゃ思います🤦‍♀️←

    その時は需要あったんですよね🤣色々と良く見えてました😂というか、今も、私からしたらある程度需要はまだあります🤣
    一般的に、50歳手前ってもう需要無いよなと思って書きました🤣

    • 12月13日
ママリ

通帳とか見せてもらった方が良いのでは?
借金とかあったら怖いですし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か詰めていくと、借金はないけど、貯金額がほぼなくて情けない的な感じでした🤦‍♀️

    • 12月13日
おちゅきまま

あなたは若くて旦那はおっさんって事ですか?
結局バツついてるし、何かしらありますよね。きっと前の奥さんもそういったところが嫌だったのかもしれないです。お金がないのは養育費はらってるからとかもあるんじゃないですかね。
あとはやっぱり思ってる事は伝えた方がいいです。
あなたに寄生するつもりもないし、仕事はするけど、一体あなたはいくらもらって貯金いくらあるの?そういうところをしっかり話し合いたい。結婚生活するにおいてお金問題は1番大切な事だから。もしそういう事を私に話せないんだったら借金してるかとか全然貯金してないんじゃないかとか疑ってしまっても仕方ないよ。だっていつもいつもお金ないって言ってるんだから。
って感じで話しますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとお金問題1番大事ですよね〜。なのに、私も旦那もこの話題だけ何か空気感おかしくなる気まずくなるめちゃくちゃ苦手な話題で…なんて言ってられないですよね、、養育費はないです!借金もないですが貯金がほぼゼロみたいです😇

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

読んでて私のことか?と思いました💦(笑)50前のバツイチおっさん、まだ若い私までも同じで。
うちは死ぬまで養育費月9万払うと言ってるのでキツイです。でも自分でお金の管理するだけでも全然気持ちが違いますよ!初めのうちはさせてもらえませんでしたが諦めず何度も言いました。通帳も全部預かりました。
家のお金全て管理させてもらうといいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

私のこと?と思うぐらい共感して過去の質問なのに、コメントすみません。
その後旦那さまとはどうでしょうか?

結婚相手間違えたなぁと後悔してます( ; ; )

周りの友達はキラキラしててSNS見るのも辛いです、、