※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の急な要望で痛みが和らぐ例はあるか相談したい。

ふと思ったのですが、計画じゃなく急に無痛分娩にして効果あった(きちんとできた)方っていますか?🤔

私は二回出産し、どちらも麻酔は使わなかったんですが、出産し分娩台で休んでる時に部屋から隣の分娩台に来たママさんが「もうむり!無痛にする!無痛にして無痛にして!!!」と叫んでいました🤔
(勿論しきりあるので声しか聞こえません)

無痛にして、と頼んでましたが助産師さんに
「もう陣痛の一番痛いところは過ぎちゃって、もう産まれるだけだよ💦」「頑張ったよね、痛いね、でもホントにもう💦」みたいに言われてて…それでも耐えれないってんでDr.呼んだのですが、Dr.からも「もうね、赤ちゃんすぐそこだよ。ここで無痛にしちゃうと逆にいきみたい感覚とか弱まるから、ここから何十分とか結構かかっちゃうよ。このままだともうほんと…20分後にはだっこできそうだけどなぁ…」と反対されてました👶結局やはり割りとすぐ産まれました

こないだ出産した友達も耐えられなくて、救急無痛にしたけど、陣痛痛すぎて最早麻酔打った意味だったわ笑!と話してて、計画無痛じゃなく急に無痛分娩にした方で痛み和らいだ方いるのかなぁ?とおもいまして👶

コメント

deleted user

友達が、無痛にして!!って叫んで途中から無痛にしたらしいですが、痛み和らいだみたいですよ🥹

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね!
    タイミングもだけど、やっぱり人によっては効き具合変わるんですかね😂

    • 12月13日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

横澤夏子さんも
自然で産む予定だったけど
痛すぎて途中で無痛に
変えてもらって天国でした〜
と言ってました(●´ω`●)!

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    そんなに変わるんですね!
    確かに陣痛と分娩の痛みすごいですもんね😂

    • 12月13日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    今回私も初の無痛です✨
    また感想を……(笑)

    • 12月13日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    今37週だといよいよ出産近づいたきましたね!😍

    無痛にするんですね!!!
    応援してます😍

    • 12月13日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    今週の金曜日に無痛です♡
    頑張ってきます💪

    • 12月13日