※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

誕生日にお寿司風プレート作りたいが旦那に可哀想と言われた。他にも料理する予定。皆さんの意見を聞きたい。

今月初めての子どもの誕生日に、写真のようなお寿司風プレートを作ろうとして材料も買ってありました。
すると旦那に誕生日なのにこれは可哀想だよ。と言われました。
見栄えだけならやめた方がいい。
肉焼いたり違う美味しい物作ってあげな。と言われたのですが、誕生日にお寿司風プレートは可哀想ですか?😣
妊娠中から1歳の誕生日にはこれを作ってあげたい!!ってずっと思って張り切っていました😢

お寿司風プレートの他にも茶碗蒸しもケーキも作ります。
ハンバーグ握りも加えようと思っていました。

旦那の他に可哀想と思う方が先輩ママさんの中でいるようでしたら、本当に作るのを止めて違うメニューにします💦
ご意見お聞かせください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

M✩.*˚

全然可哀想じゃないと思います🥺
むしろ喜んでくれそうな✨

  • ままり

    ままり

    本当ですか!!
    嬉しいです!コメントありがとうございました😭✨

    • 12月13日
なひまま

旦那が作るわけでも食べるわけでも無いですし、1歳の誕生日のご飯なんて自己満ですよ😂
お肉が美味しいと思ってるのは旦那さんですよね?😂
お子さんがお肉食べたいって言ってるわけでは無いですもん😊

  • ままり

    ままり

    そうですよね😵‍💫
    子どもが喋るようになってあれ食べたいこれ食べたいと言うまでは多少自己満になってしまってもいいですよね🥺

    • 12月13日
もこもこにゃんこ

お子さんが好きな物で作ってあるなら良いと思いますよ😊
すごいですね✨
ただの見た目だけで、子供もあまり好きじゃない物で作るなら、好きな物食べさせてあげたら良いのにって思います。

  • ままり

    ままり

    嫌いな食べ物がひとつも無く、お寿司に使っている納豆カボチャ人参大根トマトは特に大好物です❣️😌
    全て子どもの好きな物が詰まっているお寿司風プレートになります😆

    • 12月13日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    ならとっても良いと思いますよ✨
    どこが可哀想なのか分かりません😊

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

映えを意識して嫌いな食べ物だらけになるなら可哀想ですが
好きな食材を集めてお寿司風に盛り付けるなら
とてもいいアイデアだと思います😊
子供に手がかかりすぎてそんな余裕なかったので羨ましいです😂✨
素敵なお誕生日になりますように☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    私も全く余裕が無い状態ですが、初めての誕生日は死ぬ気で頑張ります😂

    現時点で嫌いな食べ物がひとつも無く作ったものは何でもペロリと完食してくれます😋
    お寿司に使っている野菜も納豆もその他全て大好物が詰まっているプレートになります✨

    • 12月13日
deleted user

お子さんの好きなものが入っているなら良いのでは?
映え意識だけだとちょっと、、、って思いますけど😓
誕生日は好きなものを食べさせたいって私は思うので、それがお寿司になっているならアリです!

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます❣️
    嫌いな食べ物がひとつも無くお寿司に使う材料は全て大好物になっています😋

    • 12月13日
ままり

うちは1歳の誕生日に同じ感じのなんちゃってお寿司プレート作りましたよ!うちはほぼ食べてくれました😌
ちなみに私もずっと考えていて絶対に作りたいと思い頑張って作りました!
他にはケーキも用意したし、娘も喜んでいましたし、いい思い出です︎💕

作ってあげていいと思います♡
手間はかかりますが、喜んでくれると思いますよ!
楽しみですね😃

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!😍
    私もインスタでこのお寿司の投稿を妊娠中に見てから絶対作りたい!と思っていました!!
    娘さん、喜んでくれて本当に良かったですね💕︎

    私も喜んでもらえるように頑張って用意したいと思います!!

    • 12月13日
のん

ママが作りたいものを作った方がいいですよ🥰
子供の誕生日は親にとって思い出なので全力尽くすのがベストじゃないですか😊💓
私は何もしなかったので笑、素敵なママだなーと思います❣️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭😭

    ずっと落ち込んでいましたが、
    misariさん含めたくさんの先輩ママさんからの優しくて温かいコメントに本当に涙が出ました。

    子どもの誕生日には子どもが喜んで楽しんで貰えるように全力を尽くして盛大にお祝いします!!🥳
    頑張ります!!!

    • 12月13日
ゆか

お子さんが好きな物で作るなら良いと思います!😊
パパはお子さんの好きなものわかってないんですかね😳一歳の子が肉焼いてもらっても…と思っちゃいました😅

うちは全然食べなかったのでこういうのは出来なくて…
素敵だと思います✨

時間かけて作ってるのを見たら、そんなことに時間かけるより子供と過ごしてあげなよ…とか言いそうな気もするので、準備万端にしておいてサラッと出せるといいかなと思いました✨