※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子は朝夜2回授乳中。朝は1回にしたいが、息子が泣いてしまう。無理に断乳はせず卒乳を待つつもり。

1歳半の息子はまだ朝と夜の2回授乳しています。
ごくごく飲むというよりは、半分ハムハムしながら安心している感じです。
私も授乳は大事なコミュニケーションタイムだと思っているので、無理に断乳はせず卒乳を待とうかなと思っています。

でも...朝は時間がないので夜1回にしたい!
昨日はなんとか誤魔化して夜1回にできたけど、今朝はそれを察してか、毛布と私の携帯をソファに運んで授乳環境を整えて泣きながらこっちを見てる😭
健気すぎて授乳してしまいました😂

完全に私の都合という罪悪感もあり、強行は無理だーとなってしまいました🫠
もう諦めます😇😇
断乳できた皆さん尊敬です🥹

コメント

はじめてのママリ

可愛いですね😊
私の娘は1歳半の頃は頻回授乳でした…😱
現在3歳3ヶ月、断乳6日目。最初の2日は親子で泣きました。
飲んでる姿、とても可愛いですよね💓ついコメントしてしまいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    飲んでる姿可愛いですよね💕
    時間ないー😱って思う時もありますが、なくなってしまうと寂しいという勝手な親です(笑)

    3歳3ヶ月で卒乳ではなく断乳を選んだのは何かきっかけがありましたか?😃

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっかけは、私の体が限界だったからです(笑)回数はだいぶ減らしてたんですが、乳首痛いし夜中目覚めたときも欲しがるしで…授乳が苦痛になってきてしまって。
    ママが負担に感じなければ、納得できるまであげ続けて良いと思います❣️

    • 12月13日