※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

忘れないように記録させてください🤲退院してきて2日くらいは授乳拒否だ…

忘れないように記録させてください🤲

退院してきて2日くらいは授乳拒否だった上の子😢
退院後3日目にきちんと授乳する理由をお話して
上の子の目の前で授乳をし始めました🤱
(それまでは上の子が保育園の時は授乳
休みなどで家にいる時間は、搾乳したりミルク)

それでも文句を言ったり、「〇〇が先に飲むー!」と
服の上からエアー飲みしたり、ぐずったり
なかなかスムーズにはいかず、、
どうにかこうにか授乳する日が続きました

そして今日寝る前に突然、
「赤ちゃんと一緒に寝る!」発言🤷‍♀️👏
赤ちゃんは夜泣くし、うるさいかもしれない、と
伝えるも一緒に寝たいと。

よーし、これは良い機会だ!と
リビングにみんなの布団持ち寄って
みんなで寝てみました😪😪
(普段は旦那+赤ちゃんがリビング
隣の部屋で私+上の子が寝るスタイル)

部屋を暗くして寝るぞ!って時に
赤ちゃん泣き始める。
そしたら突然上の子の口から
「赤ちゃん泣いてるよ。
おっぱい飲みたいんじゃない?」と。

びっくりしました。きちんと分かってるんだ。
授乳中グズグズしたりする日もあるし
一言目は必ず「やだ」「無理」から始まるけど
5歳なりに理解してるのかな😢

4人で寝れる!いえーーーい👦🏻👏
とお布団の上でジャンプしてはしゃいだりして
本心で言ってるのか、無理して言ってるのか、
色んなことを考えてしまうけど
毎日毎日たくさん成長してくれてありがとう🤲

5歳だけど自分がまだ赤ちゃんだもんね。
ママはちゃんと分かってるよ😌
こんなこと言っても、毎日「は?」って
思うこといっぱいあって苛々しちゃうけど笑

忘れたくない出来事なので記録として💁‍♀️💓

コメント