※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を混合で育ててます。しかし1週間前から母乳拒否?おっ…

生後3ヶ月の女の子を混合で育ててます。
しかし1週間前から母乳拒否?おっぱい拒否?なのか乳首を吸うのを嫌がります。
保護器を使って騙し騙し飲ませてましたが母乳プラスミルク80飲んだ時は
あぁもう吸ってもないのかな?って気持ちになりました。
(普段は母乳プラス40くらいで下手したら母乳だけの時もあります。)
3時間毎の授乳で朝7時くらいの授乳はいつも母乳だけなのですが昨日は大号泣の末おっぱいから顔を背け口にも入れてもらえませんでした。保護器も意味なく拒否で1週間続いた拒否生活で豆腐並のメンタル崩壊でミルクあげながら涙が勝手に流れてました😢
上の子の時は母乳が全く出ずに完ミで育てたのですが今回初めての母乳育児で分からない事だらけです。
こんなに拒否するのは何故なのかもわからず、豆腐メンタルなのでおっぱいを出すのが怖くて丸一日近くあげてません。おっぱいも張ってて寝て起きたら服がおっぱいシミが出来てました。
なんだかこれも泣けてきてここに来て産後うつになりそうなのか?とも思ってます。ミルクにするのは抵抗全くないのですが、この3ヶ月毎日おっぱいを、あげてきて拒否されて
母を拒否されてる気持ちになりすこしでも考えると涙が出てきます。
このまま母乳からミルクに切り替えてもいいのかまだ母乳が出るから搾乳してあげた方がいいのかわかりません。
似たような方はどうしてらっしゃいますか??

コメント