※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがワクチン後に37.7°の熱とミルクの飲みが悪い。副反応で熱が出た方いますか?様子見るべきでしょうか?初めての子育てで不安です。

生後3ヶ月
本日、2回目のワクチンを受けてきました。
夜中からグズりはじめ
今お熱を測ると37.7°でした😭

副反応でお熱が出た方いらっしゃいますか?
ミルクの飲みも悪いです。心配でたまりません..
みなさんなら様子見しますか?😭

初めての子育てで
初めての発熱
とても不安です。

教えてください😢

コメント

あ~ちゃん

1日以上熱が続けば病院行ったらいいでしょう。今日は様子見て大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

次女が2回目のワクチンから毎回お熱出てます💦
はじめて熱が出た時は一応病院に行きましたが、打った次の日の夜には下がってました!
その次熱が出た時は病院に行かず様子を見ましたが、同じく次の日の夜に下がりましたよ😊

長女が熱性痙攣持ちなので
不安で仕方なかったですが、
副作用は出る子は出るみたいです😭
3回目のワクチンの時に先生に
熱が出た場合のことを聞いてみましたが、
1日で下がれば問題ないよ、
2日3日下がらない場合は病院きてねとのことでした!

不安になりますよね😭
はじめてのお熱ですし、
もし明日も下がらずで不安だったら病院に受診しても良いと思いますよ!

とても不安ですよね💦お気持ちお察しします🥺‼️

わたしも初めての子育てで何もかもドキドキだった長男のとき、2回目の予防接種で初めての熱を経験しましたよ〜
注射のことも覚えているからか2、3日グズグズが続きましたが、熱は打った日の夜に39度出て次の日の昼には平熱でした。
それをふまえて…。今回の双子ちゃんは1回目ですでに片方の子が同じように発熱しました!でもやはり、次の日には平熱でした。
ミルクの飲みが悪いなど、不安なことがあるのなら受診してママが安心するのが一番と思いますよ❣️❣️
一緒に頑張りましょう✨☺️