※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
家族・旦那

出産時に嫌な思いした方いますか?🤮ふと思い出して…今現在はコロナで面会…

出産時に嫌な思いした方いますか?🤮
ふと思い出して…

今現在はコロナで面会禁止ですが
1人目のときはまだコロナなんてもの
なくて、面会も普通にあって

帝王切開で出産後フラフラで
まだ傷も痛くて動けない3日後に
祖母と祖母の兄弟が来て

授乳するからそろそろ…と
帰宅を促したところ、

授乳するなら今ここでしろ、
女同士で母親なら恥ずかしがるな、

と言われて帰って!!と泣いて叫んだこと。😭



一人の時間が欲しいのに入院初日から
ずっと実母に病室に泊まられて
暇さえあれば実母から姑の愚痴、
私へ授乳下手くそ、赤ちゃん可哀想、など
余計な言葉で入院1週間くらいでメンタルブレイク🤮


その後助産師さんに間に入ってもらい
1人にしてあげて、休息が必要などかと言って
やっと、帰ってもらいましたが
今でもずっとあの助産師は私は嫌い、
親の私がいちばん娘をわかってるのに
患者の親に対する態度じゃないとか
グチグチ言ってます…

助産師さんごめんなさい、どう考えても
助産師が言ったことが正しいし
母は私の気持ちなんて1ミリも
理解してなかったし
言い方も優しかったです😭




今思い出しても最悪な思い出です。
せっかくの初めての出産だったのに😭


2人目、3人目はコロナのおかげで
面会もできないので(旦那子供もできないのは
コロナめって感じですけど)
ゆっくり出来そうで嬉しいです☺️


コメント

ママリ

出産時ではないんですが
出産後の2週間の検診で産院行ったら他の妊婦さんの義母さん(おばあちゃん)が立ち話してきて
すぐ生まれた?とか聞かれて、帝王切開だったことをいうと、親不孝な子だね。と言われたこと。

2人めの時悪阻で入院しようとなり病院で点滴した初日に女医に『辛いけど自分が望んだ妊娠やろ?』と言われたこと。
↑わかっとるけどそれどころやないんや!!って感じで笑

  • かすみちゃんまま

    かすみちゃんまま

    出産は、命懸けで 人生で 最大限の エネルギー使って、産んでもらっておきながら、文句を 言う人が いるなんて、おかしいです。
     私なら、元気な 孫ちゃんで 安心したと、感謝します。
     出産は、自然 分娩&帝王切開どれも 大変です。
     痛いのは、どっちも 一緒です。
     そんな女医さん&姑は、 出産に対して 薄情です。
     私なら、追い出してもらいます。 

    • 12月13日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    え、そんな非常識なことを
    他人に言える、その御年寄、
    ほんと老害ですね🤮

    他人にそんなこと言う
    あなたが親不孝だよ…


    しかもそんな医者いる!?
    産婦人科医で?
    嫌な思いをされましたね😭

    同じ女なのに、治療で
    どうにかなる訳じゃない
    のが悪阻なのにですね😭

    • 12月13日
ママ♡

1人目を出産した日、夜中の授乳からあまり飲まず、『朝方もう1回あげてみようねー。』と助産師から言われ、朝方トライするもまた飲んでいるのかハッキリせず、『血糖値測ってくるねー。』と助産師が連れていった直後、顔面蒼白の助産師大慌てで登場。

何!?
何!?
となって、涙目の助産師から、『血糖値のエラーが出て、ママに確認する前にGCUに預けることになってしまったの!!本当にごめんなさい。』と言われ、
「ちゃんと生きてるんですよね!?障害とか出てるんですか!?」など、何を聞いても
『医師が説明するまで私たちの口からは何も伝えられないの(;-;)』と医師が来るまで8時間くらい何も分からないまま放置されたことかな(˙꒳˙ )

マジでその8時間は意味不明すぎて一生分の涙を流したと思います(;-;)

  • ふうしゃ

    ふうしゃ



    それはママ♡さん心配
    でしたね😭

    産後、赤ちゃんに
    会えず、状態も
    何も分からないって、
    1番きついですよね…

    その後は大丈夫でしたでしょうか?💦

    せめてすぐ、お医者さんも
    説明に来てほしかったですよね、原因がわかるにしろ、わからないにしろ🤮

    • 12月13日
2kidsママ

上の子の時同じくコロナなどなく立ち会い何人でもOKみたいな感じだったんですけど義母が分娩室に入ってきて助産師さん達も出てくださいって言ってるのに私の実母もいたので私だけ入れないなんて許さない!とか言って喚いて結局ずっと居たし、旦那と実母に近くにいて欲しかったのに、義母がずっと頭の上のとこにいて陣痛の合間に頭ガシガシ撫でられて触んなよ!ってぶちギレました。笑
2人目の時は妊娠したことすら言わず、生まれてから報告したら立ち会いさせなさいよってキレられたけどコロナの関係で旦那しかダメだったからと言ってもなんかキレられたんでほぼ息子達には会わせてません笑

  • ふうしゃ

    ふうしゃ


    えー!なんて図々しい
    義母なんでしょう😭
    嫌な思いされましたね😢

    どう考えても入れるわけ
    ないのに…何を好き好んで
    分娩室に義母入れる人が
    いるんでしょう😭

    いやー、言わなかったの
    正解ですね!笑キレられようが、自分の精神衛生が第1です🥰

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

お母さん…なかなかやばいですね😭
産後すぐでそれはキツすぎます😣💦
私の嫌な思いでは1人目の時に大部屋で同室の人が1人居たんですが、面会10人くらい来て(本来は3人まで)小声で会話をする。と部屋に大きく書いてあるのにでかい声で話してあげくの果てには私のベッドの方にくい込んできて通路無くなりました😂
電話も部屋で大声で話す、テレビ電話つないでスピーカー、話を聞いてると(嫌でも聞こえてしまいました😂)助産師らしく…こんな常識もわからない人が助産師かよ💢ってイライラしました😂
看護師さんに相談して泣きながら部屋変えてもらいました🤣

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ですよね😭ほんとメンタル
    やられたし、あんた何しに来たの?ってかんじでした。

    オムツ替えする訳でもなく
    寝かせてくれるわけでもなく、ただ、そこにいて愚痴を言ってくだけ🤮笑


    そんな非常識な人いるんですね😭しかも助産師!!
    患者の気持ちがわからない
    助産師なんでしょうね…

    個室ならまだしも(個室でも多すぎ)

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

1人目の時の入院中
義母3回きました!
義姉妹はそれぞれ2回。
母の同僚も数人。
友達は数日おきにきて3時間以上居座る。
親戚もたくさん来ました!
母は毎日。

初めての出産で帝王切開で、心底きついのに、全然気持も身体も休まりませんでした。

コロナ禍で2人目の出産もあり、面会なし最高すぎました😂
もし3人目があれば、コロナなくても面会なしにします!!!

  • かすみちゃんまま

    かすみちゃんまま

    私の時は、コロナ禍も 有り
     面会は、一人 決まった人で 30分 詰所で、時間を 測って
     時間来たら、看護婦さんが もう帰ってと、言ってくれたので
     長い時間、居られる事も なかったので、ゆっくり 休めました。
     産後に、会いたく無い人です。 私なら、産後に 押し掛けられるのは 嫌なので、 病院だと ゆっくり 見られないので、
     落ち着いたら、会いに 行きます。
     同性だから、気配りが 出来てない人は、最低です。
     産後だから、会いに 行きたいけど 我慢したり、デリカシー 無さすぎ 昭和の 初期代かな

    • 12月13日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    えー!気が休まらないですよね😭

    わたしは実母ですらストレスだったのにそれが義家族となるともう想像を絶します😭

    分かります、2人目の出産
    まじで最高でした😭♡
    3月出産で間違いなく
    面会出来そうにないので
    嬉しいです🥰

    • 12月13日
かすみちゃんまま

来て欲しく無い人には、 
 面会 拒否リストが、有れば 
 書いたり、担当医や スタッフに 相談して下さい。
 長時間居られる事も、あり得ない そんな事する事態 、ヤバいです。

deleted user

コロナ前ですが、産後数日は面会NGにしてましたが、許可した途端に数時間滞在しだした義母が嫌でした😇今日は友人が来るので来ないでと伝えても来て何だコイツはって思いました🤣

  • ふうしゃ

    ふうしゃ


    義母ってなんで気をつかえないんですかね?🥹こども
    産んでて気持ちわかるはずなのに自分がされて
    嫌なことしますよね🤮

    友人来るって言ったら
    普通遠慮しますよね💦

    • 12月13日