※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのごま食べさせる際、段階を踏む必要がありますか?

教えて下さい!

ベビーフードにアレルギーの表記にごまとあったんですが、今までごまを与えたことないんですが、明日初めて食べさせようと思うんですが、なにか段階を踏まないとダメでしょうか😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にせずあげてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本当はなにか段階を踏むものなんでしょうか👀

• 12月12日
ままり

わたしも気にせずあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本当はなにか段階を踏むものなんでしょうか👀

• 12月13日
  • ままり

ままり

正直、離乳食もそんなに段階踏んだことないんです😅
    面倒くさいな〜と思ってはじめはしてたんですが、段々としなくなりました😅
    BFだからしかたないかな〜と思ってあげてました。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ごまくらいなら段階踏まなくてもいいんですかね😂

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私が心配症で、娘にも卵・乳アレルギーありなので、私だったら、そのベビーフードを食べさせる前に、すりごま小さじ1を試して反応を見ます。

でも、お子さんに今までアレルギーが無く、ベビーフードに入っている食材で初めて食べるのがゴマだけであれば、病院が開いている時間なら、そのまま食べてみても大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    以前、ベビーフードが原因かは分かりませんが全身に蕁麻疹が出たことがあり、旦那が甲殻類アレルギーということもあり、アレルギー気質かもしれない可能性はあります😣

すりごまはスーパーなどに売ってるものでもいいんでしょうか😣

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

私が子供の頃、アトピー性皮膚炎で、卵・乳アレルギーありだったので、子供の離乳食も怖々始めたところ、アレルギー体質遺伝してしまっていました😢

はい、私はスーパーで普通に売っているすりごまをお粥に混ぜるところから始めました!
    でも、すりごま小さじ1は結構多いので、ベビーフード用に試すなら、もっと少ない量から始めても良いかもです✨

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    以前食べたベビーフードも魚介系の離乳食だったので、旦那似かもしれないと思い、それ以降は新しい離乳食をあげる際ビクビクしてます😣💦

今日にでもすりごま買ってこようと思います😣

• 12月13日