※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で座って寝ている方への対策について相談です。座って寝るとズレてしまうので、対策が知りたいです。背もたれを買ってもズレる原因が分からず困っています。

臨月の方で、座って寝てる人いますか😅?
座って寝ていて、どんどんずり落ちるように
フラットになっていってしまうんですが
(おしりから滑り台滑るみたいに)
対策ないですかね?

ベッドの背に、背もたれを買ってみたんですが
寝るときは良くても、どんどんズレていきます。
体重が重いからか(笑)

コメント

⛄️🖤❄️

寝っ転がって寝ると苦しいからとかですか??
座って寝ていませんでしたが、
足の方を高くしてみたりしたら下がりにくくなるかな〜?っておもいますがどうですかね😣💦
試していたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

臨月ではないですが、看護師してます。座位保持姿勢を保ちたいなら、お尻や足の下や両肩〜お尻の両サイドなどにクッションなどを挟んで体幹の支持面を大きくしたらズレが少し減るとは思います。