※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

マニキュアやジェルをしたままで分娩した方いますか?ネイルの色やデザイン、困ったことがあれば教えてください。

マニキュアやジェルをしたままで分娩となった方いますか?
どんな色やデザインでしたか?
ネイルしたままで困ったことはありましたか?

コメント

のあおmam

分娩が早まってジェルしたまま出産となりました。 看護師さんにめちゃくちゃ怒られました💦少しストーンが入ってたので、赤ちゃんを傷つけるのではないか、爪の色が見えない。と。私の意見ですが、やめたほうがいいと思います。産院によってはネイルダメなとこもあるみたいですね💦

• mm

mm

爪が弱いため定期的にクリアで補強してるので色は確認できるんですけど厚みが出てしまってるので、これはどうなのかなと…産院にも確認してみようと思います(*´◒`*)
    回答ありがとうございました😊

• 12月30日
2児mama🌸

今のうちに落としたほうが
いいと思いますよ!^_^;
病院によっては怒られます。

• mm

mm

今オフして裸爪なのでクリアの補強をしようか迷ってるところです、シャンプーもしっかり出来ないくらい爪が弱いので本音はやりたいですが…産院に確認してみます😭
    回答ありがとうございます😊

• 12月30日
ma

透明にラメの入ったジェルをしてました!
産んでから助産師さんに除光液持ってこようかー?と言われたけどジェルだったので、産後オフしてる間もなくガリガリと剥がしました( ˊᵕˋ ;)
ネイルが好きなのでギリギリまでいっかと思ってましたが、早く取っておけばよかったと思いました(笑)
一応、分娩中に爪の色で判断されることもあると聞いたことがあったので自爪の色がわかるようにしていたつもりです。

• mm

mm

ジェルだとオフが大変だから困っちゃいますよね(´°ω°`)
    もともと爪が弱いので無理やりなオフになるともう肉が出て来てしまいそうなのでそれだけは避けたいです…😱
    回答ありがとうございました😊

• 12月30日
ktm260910

妊娠中は、化粧、ネイル、ピアス(物によって)、指輪はしないで下さいって病院が多いと思いますよ。

化粧とネイルに関しては、顔色などを確認する為と言われました。

ピアスと指輪は、浮腫がヒドクなったりする方が居るとの事で外すように言われたりします。

• mm

mm

そういえば前回指輪は陣痛で苦しんでる最中に旦那に回収されたのを思い出しました、アクセサリーは確かに場合によっては危ないですもんね(´・ω・`)
    色々と産院に直接確認とってみようと思います!回答ありがとうございました😊

• 12月30日