※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

戸建て賃貸に住んでいます。年末年始に10日ほど家を空けます。最低限空…

戸建て賃貸に住んでいます。
年末年始に10日ほど家を空けます。
最低限空き巣対策などをしますが、大家さんに伝えた方が良いでしょうか?前のアパートはアルソックがあったので心配なかったのですが、初めての戸建て賃貸なのでどうするのが正解か悩んでいます。
対策としてはポストに郵便物がたまらないようにチラシ禁止のステッカーや不在届を出して、一室だけ電気つけっぱなしで行こうかとおもっています。

コメント

ぽよ

子供のころから戸建てに住んでますがそこまで気にしてないです。

大家さんはすぐ近くに住んでるんですか?
最近の大家さんは伝えたところで別に見回りとかしてくれないし言わなくて良いかなと思います。
高級住宅街とかですか?

戸締まりちゃんとしていけば良いかと🙆‍♀️

実家に帰省とかなら通帳持って行っちゃっても良いと思いますよ!
(海外旅行なら置いて行きます💦)

• のん

のん

ありがとうございます!
    大谷さんが何処に住んでいるのかわらないですが、猫の糞害相談したら二日後には来て対策してくださったのでそんなに遠くはないと思います。
    高級住宅街ってほどでもないですが、そこそこ世帯所得の高い地域です😅うちなんかよりお隣や前のお家の方が倍以上の100坪以上ありそうな大きい家なのでそっち行きそうですが。笑
    貴重品は全て持っていくつもりです!あと目眩しに1万くらい封筒に入れて隅っこに隠そうかなと😳笑

• 12月13日
  • のん

のん

大谷さんって書いてしまった!
    大家さん○です!笑

• 12月13日