※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供を保育園に転園させるか悩んでいます。環境の変化が不安で、友達と遊ぶことが好きな性格です。近くの保育園は満員で、通う場所は学区外です。

小学校に上がるのに同じ園に通ってる子たちが
何人かいた方がいいですよね?

今幼稚園に通ってるのですが今がやってる園も
そこまで多くはないけど少し入ると思います。
でも保育園に転園させようか悩んでて、、
ただ知り合いがいないとなると不安かなとか
わたし自身が環境変わると精神的に
不安定になってしまう人でご飯とかも
受け付けなくなります。

子供が幼稚園通い始めて色々あって
やっとここ最近落ち着いてきてご飯が食べれるようにも
なってきました。

性格的にかもしれませんがわたしに似てるところも
あるかなと思ってて、、、
友達と遊ぶことは好きです。

でもうちから近い保育園は空きがなく
他のところから空きありますが片道車で5分
くらいですが学区外なので、、



コメント

はじめてのままり🔰

打ち間違いすみません


今行ってる園と
そこまで多くないけど少しは
いると思うです。

ママリ

いなくてもすぐに新しい友達できますよ。

かいじゅーず🦖⸒⸒

うちは小学校入学と同時期に
引越しをしてお友達0からでした!
内気で人見知りなので最初は
とても心配でした💦
入学して夏休みくらいまでは
誰1人名前を覚えてこなくて
先生に相談した事もありますが
息子だけではなく結構みんな
小学校生活に慣れるので
精一杯だったようです😂
夏休み明けからは少しずつ
お友達の名前が出てくるようになり
今では放課後遊びに行ったり
他の学年の子とも
仲良く遊んでいます☺️