※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

里帰り出産ではなく、実母に自宅に来てもらった方、いつ頃来ましたか?出産予定日何日前、または出産何日後に来ましたか?参考に教えてください。

里帰り出産ではなく、実母に自分の家に来てもらう予定の方、または来てもらった方、いつ頃来てもらいましたか⁇
出産予定日何日前、または出産何日後に来てもらったか、参考に教えてください‼︎ よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

na0922

私は出産予定日から
母にきてもらいました(・ω・)

• ねこ

ねこ

お子さんは予定日通りに生まれましたか⁇お母さまには、予定日から何日くらいいてもらいましたか⁇
    質問ばかりすみません💦

• 12月30日
  • na0922

na0922

予定日から1週間後に
    産まれました(o・ω・o)
    今月の13日に産まれて、
    予定では来月の13日まで
    いてもらう予定です!
    丸1ヶ月ですね★★

• 12月30日
  • ねこ

ねこ

やっぱり1ヶ月いてくれると助かりますね😊
    うちはどうやら予定日より遅れて生まれる家系のようで、一人目も1週間遅れて生まれたので、二人目も遅れそうです😅 でもこればかりは生まれてみないとわからないですよね〜。笑

• 12月30日
violeta

8日予定で、明日から来てくれます‼️

• ねこ

ねこ

年末年始を一緒に過ごされるのですね(*^^*)
    明日から何日間くらいいてもらう予定ですか⁇

• 12月30日
  • violeta

violeta

産まれて1ヶ月はいてほしいんですが、仕事もしてて、一月いっぱいくらいですかね。要相談です💦

• 12月30日
  • ねこ

ねこ

お仕事されてるのに、きてくれるんですね。心強いですね😊
    長くいてくれるといいですね✨

• 12月30日
ママリ

実母、義母に交代で一週間ずつ来てもらいました☺︎
上の子がいたのでまず実母に入院中から来てもらいました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ねこ

ねこ

お義母さんも来てくれたんですね✨
    お母さま方に来ていただいた期間は、産後2週間で十分だと感じましたか⁇

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

私は産後2週間で十分でした(^ ^)
    里帰りするよりは気楽で良かったです☺︎

• 12月30日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね😊きっと旦那さんも家事育児に協力的なんでしょうね✨

• 12月30日
陽菜湊(о´∀`о)

私の場合、破水したのでそのことを伝えたら産後入院中に来てました。入院中は妹の家で待機してもらいました。

• ねこ

ねこ

やはり、実の母親がそばにいてくれると、心強いですよね(*´ェ`*) 予定日前に破水されたんですか⁇
    ご実家と陽菜湊(о´∀`о)さんのご自宅は離れてるんですか⁇

• 12月30日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

自宅東京、実家北海道です。
    長女の時ですが切迫で入院してたのもあり37週で破水しました。

• 12月30日
  • ねこ

ねこ

北海道から来てくれたんですね‼︎
    予定日より早くてもすぐに来てくれて、やっぱり母親の存在って、ありがたいですね💗

• 12月30日
R♡まま

私わ退院してから実母に
自分の家に来てもらいます^ ^
21日間くらい?実母が
仕事を休んでくれます!
ちなみに実家と自分の家
わ車で3分くらいの距離
です(笑)

• ねこ

ねこ

お仕事を休んできてくれるんですね‼︎ 実家が近くて、うらやましいです😆近くに住んでいるから、里帰りではなくて自宅に来てもらうことにされたんですか⁇

• 12月30日
  • R♡まま

R♡まま

そーですね、実家近い
    ので帰らなくてもいい
    かなって思って😅
    近いのに荷物とか持って
    いくのも大変なので、、😅

• 12月30日
  • ねこ

ねこ

確かに。笑
    荷物の移動だけでも大変ですもんね💦
    うちは海外なので、実家から母に来てもらうだけでも一苦労です😓

• 12月30日
らすく

自宅と実家は高速使って一時間半かかるくらい離れていまして、予定日が来月6日なんですが、26日から来てもらっています。
上の子の保育園の送り迎えもしてくれて、とても助かっています。

日が明くまで(3週間くらい?)いてくれる予定ですが、私の回復次第で、しばらくは実家との間をいったり来たりしようかなと言ってくれています😊

一人目は里帰りしていろいろ辛かったので、今回里帰り無しに挑戦しましたが、産休に入ってから時間がたつのがあっという間で、まだどうなるかはわからないですが、里帰りするよりも気が紛れて気楽です😊

• ねこ

ねこ

上のお子さんは保育園に行かれてるんですね。赤ちゃんが生まれてからも保育園は続けられるんですか⁇
    実家が離れてると、親に来てもらうにも里帰りするにも大変ですよね💦

• 12月30日
  • らすく

らすく

仕事は産休中ですが、うちは正式には保育園ではなく認定こども園なので、産後休暇が終わったあとも引き続き預けることができるのでありがたいです😊
    保育園であれば、産後2か月間はたしか預けられると思いますが、その後は退園させないといけないところもありますもんね😣💦

私の場合は姉家族が実家にすんでいるので、里帰りといっても自分の実家という感じがしなくて、なんだか居心地がよくなかったんですよね😅
    なので、今回は自宅でのんびり過ごせてます🎵

• 12月30日
  • ねこ

ねこ

お姉さん家族が同居されてるんですね。確かにちょっと落ち着かないかも😓
    自宅の方がリラックスできそうですね🍀

出産、がんばってください‼︎✨

• 12月30日