※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川県に住んでいます!自転車保険義務化なのを最近知りました😅コープ…

神奈川県に住んでいます!
自転車保険義務化なのを最近知りました😅
コープの個人賠償は特約つけてるのですが、それじゃぁダメって事でしょうか❓💦

コメント

つむ★

コープの個人賠償特約で大丈夫ですよ!!
主人は会社で証明書?出さないといけないんですが、コープの個人賠償特約の契約書を提出して何も言われないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❗️
    職場の人に伝えてもえー?そうなの?別じゃない❓と言われどうしたらいいのか…💦

• 12月13日
ちょこみんと🔰

神奈川の義務化された自転車保険は相手方に補償されれる個人賠償責任保険で大丈夫ですよ。

たしかコープ共済は限度が3億円までです。(車の任意保険の個人賠償特約だと国内は無制限というところもあります)

責任の割合で払われるはずなので、なかなか億単位のイメージできないですが、3億でも十分な気はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

職場の人に伝えても個人賠償責任保険じゃダメじゃない❓と言われてしまい💦でも大丈夫なら良かったです🌟

• 12月13日
  • ちょこみんと🔰

ちょこみんと🔰

むしろ個人賠償責任保険が必要で、自分の怪我にはなんの義務もないです。(それもどうなんだろうと思いますがそっちは高い保険料なのと健康保険が使えることもあるので普及が進まなそうですね)

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えて頂きありがとうございました😊

• 12月15日