※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引越しを考えています!子供1人、主人と私の3人でアパート1LDKは狭いです…

引越しを考えています!

子供1人、主人と私の3人でアパート1LDKは狭いですかね?😅
大丈夫かなという気もするのですが、、
アパート1LDKに住んでいる方どうですか??
宜しければ教えて下さい☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!3人で1LDK住んでます。
もうすぐ3年です🏡
転勤族でこのアパートしか見つからず入りました。
割と広めの1LDKなので53平米?あります。
でも荷物は全然入らず実家に少し置かせて貰ってます。
荷物を減らせば大丈夫と思いますが、子供が大きくなってくるとちょっと無理かなと思います…
無理ではないけど決して広くはない!って感じです。
家はもう1人増えるので限界住宅です😂
多分来年引っ越します。

ぷう

1LDKの大きさにもよりますし、どのくらいの期間住むかにもよりますが、3人だとギリギリのような気がします😂
赤ちゃんのうちは不便なかったですが、動き出してきたり、幼稚園通うようになると動く広さがほしいですし、幼稚園のものが増えてきます。

うちはタイミングを逃し、1LDKで4人暮らし中です。限界なので、引っ越し先探してるところです。

はじめてのママリ🔰

以前2LDKに家族3人で住んでいました。子供は当時1歳。
1部屋は使わずほぼ物置だったので、部屋の広さによると思いますが1LDKでも大丈夫な気がします。
あとは荷物の量と収納スペースがどのくらいあるかによると思います。

ちゃん

3人の時に1ldk住んでましたが、不便なかったです!

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
みなさんコメントありがとうございます🤍
参考にさせて頂きます!