※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
お金・保険

クレジットカードの請求額が違う場合、不正利用の可能性があるかもしれません。カード会社に問い合わせる必要がありますが、時間的に難しいかもしれません。

例えば、クレジットカードで買い物をして、お店側が金額を間違えててカードの請求額が違うということはあり得ますか?

旦那宛にカード会社から引き落としできませんでしたとハガキが来たんですが、「そんな金額のものを買った覚えがない」と言っていて💦
請求額がウン万円で、分割で支払い残高もまだあるみたいです。
旦那は割と節約家で大きな金額の買い物は必要な時以外しないですし内緒で買う事もしません。
ハガキにも何の引き落としなのかも書いて無いですし。
カード会社には聞いてみようと思っているんですが時間的にもう問い合わせ出来ないですよね😭

もしくは不正利用…?

コメント

deleted user

利用明細はどうなっているのでしょうか?
確認されましたか?

  • おーみん

    おーみん

    そうですね💦
    旦那のカードなので旦那に利用明細の確認をしてもらおうと思います💦
    ありがとうございます💦

    • 12月12日
ぴのすけ

金額ミス防止のためにクレジット決済の際は必ず金額の確認が入りますよね?利用側もきちんと確認していれば金額を間違えていても気づくはずです。

明細はネットでも確認できるはずですから確認されてみては?

  • おーみん

    おーみん

    こちら側の確認不足もあるかもしれません😣
    旦那にネットで確認してもらおうと思います💦
    ありがとうございました😣

    • 12月12日
優龍

明細は
確認してないのでしょうか?

  • おーみん

    おーみん

    郵送で送られてきたら私も確認するはずなので、旦那がweb明細のみにしているのかもしれません💦
    確認させてみます💦
    ありがとうございました😣

    • 12月12日
  • 優龍

    優龍


    引き落としができてないということは
    だいぶ前の決済なので
    すでに明細はあり
    請求額も
    おかしければ旦那さんが気づいてるはずですよ

    • 12月12日
  • おーみん

    おーみん

    そうですね💦
    割と大きな金額なので頭の中ぐちゃぐちゃになってて😭
    請求書確認してみます🙇‍♀️💦

    • 12月12日
ママリ

私自身が店員側でミスしたことあります😭

3万円のお買い物を0多く入力してしまい30万円に…
その日のうちに気付いたのと、お客様がご近所の常連さんだったのでその時はすぐに訂正できましたがお互いに確認したつもりで間違ってた事例がここにあります😭😭


もちろんその後は本当に何度も確認して、間違えてないです。。

  • おーみん

    おーみん

    やはりそういった事もあるんですね💦
    ママリさんはすぐに気づいたらとの事ですが、お店側はすぐに気づくものなんでしょうか?😣

    とりあえず問い合わせるか明細を確認させます😣
    ありがとうございました💦

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    お店の規模やレジ締めのやり方にもよると思いますが、でも間違いだったらレジ締めで気付ける気がします😭

    うちは売上がたったらExcelで入力するので、数時間後に売上確認しながら入力作業してたらあれこんな高額な売上無かったのに、誰かの会計間違えてる!と気付きました😭

    早く解決するといいですね😩!

    • 12月12日
  • おーみん

    おーみん

    やはり基本はその日のうちに気づくんですね😭
    何なんだろう…😭気になって色々検索して今日は眠れそうにないです💦
    旦那もまだ仕事から帰ってきてないので詳しくは話せていないので💦

    ありがとうございます😭

    • 12月12日