※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で泣きやすくなり、日中ぐずっていることが辛い。イヤイヤ期はこんなもの?皆さんはどうしているのか気になる。

最近息子がイヤイヤ期に入ったっぽいんですが、イヤイヤ期ってこんなずっとぐずってるものなんでしょうか?
目当てのものが食べられなくて泣く、ドアを開けてもらえなくて泣く、ちょっとつまづいて泣く。。
とにかく本当に些細なことで泣き出してぐずるようになり、1日の半分以上はぐずってるような気がします。
イヤイヤ期ってこんなもんなんでしょうか?
つい最近までそこまで泣くことなかったのに、最近叫ぶように泣かれ続けて、私も精神的にキツいです。、これが2〜3歳まで続くと思うとかなりしんどいです。
皆さんどうしてるんでしょうか?😢

コメント

きりん

1歳児のイヤイヤは、気分転換してあげたら案外すぐに泣きやみますよ!笑
よーく観察してると、イヤイヤスイッチに入る瞬間が分かるようになってくるので、それを先回りして対策してました‼️笑

長女は、「どっちがいい?作戦」でほぼ乗り切ってましたが、次女は姉へのリスペクトが強いので、「じゃ、やってみて!出来なかったら教えて😊」って見守ってる方がすんなりです😁
お子さんの性格もあるので、色々試して見てください😊

はじめてのママリ🔰

自我の芽生えでイヤイヤ期の手前かなー?と思いました。
1歳過ぎると酷いですよねぇ…私は新生児の細切れ睡眠よりよっぽどイヤイヤ期の方がしんどいと思ってます😂
とりあえずは言葉が出てくると落ち着くタイプも多いので、何とか子供を宥め、自分の心も宥めつつ乗り越えるしかないかなと思います…。
うちの子もイヤイヤ期なのでよくひっくり返って泣いてますよ笑。
面倒なのでもう家なのにアウター着せっぱなし、自転車乗らないのにヘルメット被せて上の子のバス停まで行くとかやってます笑。

ママリ

息子も同じぐらいの時期からイヤイヤ期の始まり!?と思うことありました!!
もっとおやつ食べたい!とかこのドアあけてほしい!とか、、、
違うことで気を逸らしたりしてます🥺
おやつ欲しいって言われたら、お水飲んでみる?とか、入ってほしくない部屋の前にいたら好きなおもちゃ持ってきて遊んでるとこ見せたら寄ってきます😂