※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくや
子育て・グッズ

双子の飲み物トラブルについて、皆さんの経験を教えてください。

いつ頃ストローマグで飲めるようになりましたか?

現在9ヶ月の双子を育てています。
3回食になり、ミルクを少しずつ減らそうと思いお茶を飲ませているのですが、スパウト以外ではまだ上手く飲めません…。(スパウトも結構こぼします)
紙パックのお茶で飲ませると吸うことはできますが、10飲んだら9.9口から出します。ストローマグも同様です。
できるだけ水分を摂ってほしいのですがなかなか飲めない日々が続いています。
皆さんのお子様はいつ頃上手く飲めるようになりましたか?また、練習方法等ありましたら教えていただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ

私もママリでストローの飲ませ方をお聞きした時に、赤ちゃん用のパックのジュースで練習されて一発だったというのを聞き、『ジュースかぁ…』と抵抗ありましたが、やってみたら一発でした笑
お手伝いとして、少しパックを押して中身を出したら、そこからもうチューチュー吸い始めて笑
ストローマグも飲めるようになりました!
特にジュースに依存することもなく、水も麦茶も飲みますし、ジュースは2週間に1回くらいで、なければないでジュースに執着はしませんでした!

• さくや

さくや

ジュースはまだ試したことがなかったです😳やってみます!

• 12月12日
ゆうき

コップ飲みはできますか😊??コップで飲めたらストローすぐにできますよ☺️🫶🏻うちは5ヶ月でコップ飲み、6ヶ月でストロー飲みできました!コップは大人が飲ませてます‼️

• さくや

さくや

コップ飲みも上手くできません😂
    5ヶ月でコップ飲みできたんですね😳❗️凄いですね😳

• 12月12日
きなこん🔰

ストローも、ストローマグも吸うのはできるけど、口から出すってことでしょうか?
うちもそうでしたが、助産師さんに相談したら、まだ口元が緩い(きっちり閉められない)からどうしても出ちゃう、と言われました。あとは面白がってベーしてるか。お口の機能的な問題なら、マグを替えても一緒かなと思います💦残念ながら、うまく飲めるようになるまで使うしかないかと…。あと、水分を飲むのが嫌いだとなお難しいでしょうね。コップも試してみるといいかも。
うちはいつから飲めたかは分かりませんが、1歳頃には問題なく飲めてました。

• さくや

さくや

まさに、吸うことはできるのですが口から出すという感じです😂
    やはり気長に飲めるようになるのを待つしかないですかね…🥲

• 12月12日