※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

幼稚園の体操教室で息子がペアを見つけられず心配。将来も友達作れるか不安。同じ経験の方、どうでしょうか?怒りと切なさを感じています。

年少の男の子でいつもお調子者でよく喋るのです。
しかし今日幼稚園の体操教室(幼稚園でやるやつなのでみんな顔見知り)でお友達とペアになってやる時にお友達に声をかけてペアを探すのですが、息子は誰にも声かけれず一人声かけてくれたのにスルー?気づいてない?無視?なのかペアにならず結局最後残った者同士ペアになりました。

いつもこうゆう時消極的で心配だなとは思っていましたが案の定、、、

こういう子は大きくなってもこうゆうタイプでお友達作れないのかな、、?
すごく心配になりました。

同じような子お持ちの方お持ちだった方、どうでしょうか?
どんなことでもいいので教えてください。

なんか切なすぎて帰ってきてから怒ってしまいました、、、

コメント

ゆうごすちん

ちょっと冷静になって考えてみれば、怒るようなことではないと思いますよ😅
我が子といえど、母親とは違う人格ですから、親の思い通りにはいかないものですよ。

いろんな子がいますから、同じような性格の子同士仲良くなったり、社交的な子が引っ張っていってくれたり…周りの環境によります。

子供たちそれぞれ性格違いますが、友達のタイプも違い、まさに"類は友を呼ぶ"ってやつだなと思います。

心配することないですよ😊