※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食と離乳食の間にお腹が空いて泣いてしまうので、お昼の離乳食が足りていないのか、ミルクをあげた方がいいか悩んでいます。お昼12時にあげて、次の離乳食は17時ごろです。

昼間はなるべくミルク無しで行きたいと思っているのですが、離乳食と離乳食の間にお腹空いて泣きます

おやつ、お茶等あげているのですが💦

お昼12時にあげて、次の離乳食17時くらいです
その間でお腹空いてしまうみたいです

お昼の離乳食が足りていないんですかね?
ご飯の後泣かないのでミルクあげてないのですがあげた方がいいんでしょうか💦

コメント

🧸くまこ🧸

10ヶ月👶🏻ですが同じく昼と夜の間に泣きます。
間食でバナナ一本食べてるのに泣きます😂
もうこれは空腹とかではなくてミルクが飲みたくなってきたんだろうな〜って思ってます!
まだまだ赤ちゃんだもんね〜って思って泣いたタイミングで16時ごろミルク飲ませて18時ごろご飯食べてます✨

ママリ

おやつの時間でもおにぎりとかパンとか、Theおやつって物ももちろんあげる時もありましたが、ご飯の時間?!って言う感じの物あげてました🤣

うちも9ヶ月の頃には寝る前だけミルクあげてたので、「おやつの時間」というより「補食」という意識であげてましたよ〜😊