※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

4歳の長女のクリスマスプレゼントに姑にスイッチを買ってもらおうと思うんですけど、早すぎますかね?💦

4歳の長女のクリスマスプレゼントに姑にスイッチを買ってもらおうと思うんですけど、早すぎますかね?💦

コメント

ママリー

うちは4歳頃からやってますよー!ちょうどコロナの初め頃で外出自粛してたのでやり始めました🙌
下の子もどうぶつの森くらいだったらできます😃

うちの次男も4歳前からSwitchで遊んでます☺️
今はスプラトゥーン3にハマってます🔫

ただ私個人的には、ゲームの存在を知らないのなら、知らない期間を引き延ばしても良いのかな…とは思います🤔
うちは夫も私もゲーム好きで、昔買った3DSやプレステもありましたけど、あえて隠していたくらいです💦

さぁちゃん

きちんとルールを守った上でできるなら良いのでは?
1日30分だけとか
設定する時にオンライン出来ないようにするとか

個人的にはゲームの存在を知らないのなら、知らない期間伸ばした方が良いかなとは思います。

私が子供の頃は、当時流行ってたゲーム機を友達に盗まれて、勝手に売られてたことがあるので、家の中だけで1人でプレイするなら良いかなとは思います。