※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い季節に息子が毎月熱を出しており、コロナにかかった経験もあるため、熱が出たら受診すべきか悩んでいます。風邪薬はまだ残っており、通院も大変ですが、幼稚園や職場の状況を考えると通院した方が良いでしょうか?高熱ではない場合もあります。

息子が寒い季節になり、毎月熱を出しています。
9月末にコロナにかかりました。
ご時世的に、熱を出したら必ず受診するべきですか?
先月受診した際に処方された風邪薬がまだ残っていたり、通院も正直一苦労です。明らかに普通の風邪であっても、幼稚園や親の職場的には、通院したほうが良いでしょうか?みなさんどうしていますか?
正直通院しても、処方される薬は自宅にあるのと一緒ですし、そこまで高熱ではありません。

コメント

deleted user

集団生活送っているなら受診したほうがいいかと思います🙂
コロナは一度かかっても、かからないものじゃないみたいですし😖
園からも受診のこと言われないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナは型違いでかかるみたいですね〜。
    受診しましたか?とは聞かれます。今朝は、土曜日に発熱だったのでまだ行ってませんとだけ伝えました。

    • 12月12日