※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘たちが偏食で悩んでいます。上の子は好きなものしか食べず、下の子は自分で食べようとするがうまくいかないようです。同じ経験の方、上手に食べる方法を教えてください。

娘たちが偏食?です。
私のやり方が悪いせいかなとも思います😭

2歳上の子
用意した中から1番好きなもの以外は何も食べない
こんにゃくのみ、ふりかけの中の一部分(ご飯も拒否)など

1歳下の子
食べさせられるのが嫌で自分でなんでもやろうとするが上手に食べれない
食べさせられるのは拒否

似た様な感じだった方いましたら、どうやって上手く食べるようになったか教えてください😔

コメント

ひまわり

うちの子もふりかけかけるとふりかけだけ食べてご飯食べなくなります🤣💦
目の前に自分の食べたいものがなくなると食べるのやめます💦
違うの持ってくると食べたりします😅💦

ご飯で満足できないとやっぱりその後間食多くなったりするので困ってます💦💦

一緒におにぎり作ってみたり
まぜまぜさせてみたり
色々試していますが偏食なおりません😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😂
    今日は星の形が入ってるふりかけの星しか食べなくて…そのあとハムとチーズのサンドイッチあげたらハムだけ食べて、ハムーーーーー😭😭😭と泣き続けて寝ました…

バナナでもおにぎりでも何かパクパク食べてくれるものがあると助かるんですけどね…💦

• 12月12日
  • ひまわり

ひまわり

キャラフルめっちゃ好きでキャラフルだけを食べ続けてみたり、バナナは絶対お風呂上がりに丸ごと一本食べてみたり、、、野菜は野菜ジュレで補ってます🤣💦
    なんでも食べる子が羨ましいです💦幼稚園や保育園行くようになったら食べてくれるかなと、、、

• 12月12日