※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
お金・保険

来年の車の保険更新について、車種や運転者の情報を共有し、保険の選び方やダイレクト型についての意見を求めています。田舎在住で事故時の対応も気になるそうです。

来年2月に車の保険の更新になります。

今年間9万ほどかけていますが、高すぎるので安いものに変えようと思います。

車種はエスティマ 運転は配偶者限定。
年齢は30代です。
車両保険は220万入っています。
車は購入して五年目です。
ゴールド免許です。

車種や運転者の範囲、年齢などで価格はかなり変わることは理解していますが、みなさんがどのような保険を選んでいるのか気になります。

また、ダイレクト型だと安いようですが、事故時の対応が気になります。
特に、私の住む地域は田舎のため、対応が遅れたりしないかも気になります。

皆さんの加入している保険会社と内容、使っていてどうか?
価格、ダイレクト型を利用しているかたのご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

moriママ

うちはイーデザイン損保です。
対応も迅速だし、悪くないですよ🎵
年間46000弱です!

  • ゆったぁ@一児のママ

    ゆったぁ@一児のママ

    回答ありがとうございます。
    ちなみに車種はなんですか?
    その保険はダイレクト型でしょうか?

    • 12月30日
ichi29

うちはチューリッヒです!確か3万後半くらいだと思います!配偶者限定26歳以上、ゴールドです。事故等まだなくてわかりません。前は東京海上で月1万弱払ってたと思います。。全然違いますね。

  • ゆったぁ@一児のママ

    ゆったぁ@一児のママ

    回答ありがとうございました。
    お返事大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
    すごく安いですね!
    参考にさせていただきます。

    • 2月17日
yu-ki+

うちはJA共済です。
今年物損で使ってしまったことと、人身傷害を付加することにしたので来年は年払いで8万弱の支払いになります💦

共済やダイレクト型はやはり損保会社と比較すると対応悪いと思います…😣
その差が値段に反映されていると思っています。
基本相手の言いなりですし、事故現場に担当者は来ませんよ。
せいぜい警備会社が来るくらいです。
医療事務だったのでよく保険の会社の人とやりとりもしましたが、やはりダイレクト型は対応悪く感じました。
実際、それに対して怒っている患者さんも多かったです💧

うちは幸い?なことにいままで軽い物損事故しか起こしていないので共済のままですが、もし人身事故を起こしてしまったら…
そういうときが不安ですよね💦

  • ゆったぁ@一児のママ

    ゆったぁ@一児のママ

    回答ありがとうございました。お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
    確かにダイレクト型は担当の方次第と言われますよね...
    参考にさせていただきます。

    • 2月17日
なーさん!

三井ダイレクト
旦那25、私22 車両保険なし
配偶者限定
月5000円です!

  • ゆったぁ@一児のママ

    ゆったぁ@一児のママ

    回答ありがとうございました。お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
    お二人ともお若いのですね。
    参考にさせていただきます。

    • 2月17日
はる

三井ダイレクト損保で旦那22歳わたしは車に乗っていないので本人だけ
免許はブルーで年間5万弱です。
車種はエスティマなので旦那さんの年と免許的にお安くなると思います(*^^*)
事故は起こしたことないので対応はわかりません😹

  • ゆったぁ@一児のママ

    ゆったぁ@一児のママ

    回答ありがとうございました。お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
    三井ダイレクトを選ばれている方が多いですね。
    参考にさせていただきます。

    • 2月17日
みーちゃん

以前はSBI損保に入ってました。
ミニバンで8年物の車でした。
車両保険100万。
配偶者限定、年齢は34以上だったかな?等級割引が40%ぐらい引きでゴールド免許。
保険料は年4万弱でした。
弁護士費用、対物、人無制限な一応最低限必要なものはつけてました。

去年の当て逃げされて、保険使用しました。
外資系だと、保険料が安いですが
相手なしだと免責があり5万かかります…
あとは、修理中などの代車保障がなかったりと…
何もなければ、外資系は安いですが保険を使うと逆に高くなります。

今年、更新した時車両保険外しましたが等級も下がり
車両保険ないのに5万弱だったかな…

夏に車乗り換え、今ステップワゴンです。
東京海上で、ほぼ同じような条件。
車両保険は350万
保険料8万ぐらいです。

もしもの時は、事故などの免責などなく安心かなと

  • ゆったぁ@一児のママ

    ゆったぁ@一児のママ

    回答ありがとうございました。お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
    詳しく説明していただき、ありがとうございます。
    当て逃げは困りますよね。
    新車で車両保険をそれだけかけると、やはり高くなりますよね。
    参考にさせていただきます。

    • 2月17日