※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

大型遊具で子供より上の高さに乗ることについて、挑戦するタイミングや他の人の対応について相談しています。

対象年齢が子供より上の大型遊具で遊んでいる時について聞いてみたいことがあります☺️

自分では登れない高さに乗りたいから抱っこして乗せて!とか
高い位置のポールにつかまりたいから抱っこして持ち上げて!などまだ小さくて子供1人の力では行けないところにいきたい!と言った時
皆さんはいいよ!っと乗せてあげますか?

私は自分で乗れないならまだ早いってことだから手が届くように成長してから挑戦しようよって断ってます😅

次にその遊具がある公園に行った時は
前より大きくなってるから届くかもしれない‼️って挑戦して上手くいったり、もう少し大きくなってからだ✨となったりします。

乗りたいなら乗せればいいような気もするけどなんとなくそれで通してます💦

みなさんはどうされてますか?
やりたいって言うならやらせてあげますか☺️

コメント

ウンテイみたいなやつだとまぁ届かないので、抱っこして捕ませたりはします😊

でもどんどん上に行かれて子供が降りられなくなる可能性がありそうなもの、私が助けに行けなさそうな遊具はまだ無理だよーって断ります😊

• なの

なの

保育園のうんていでやりたいと駄々こねてこれはやらなきゃ帰らないなってお尻支えてやったことはありました😅
    そういう基準で考えたらいいのですね!参考になります🥺

• 12月12日