※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

5ヵ月の息子が後追いを始めたので、みなさんの経験を教えてください。兆候や対策についても教えて欲しいです。

5ヵ月の息子を育てています!

後追いについての質問なんですが、みなさんのお子さんは後追いはどのぐらいから始まりましたか?

また兆候などはありましたか?

対策などは何かしてましたか?

今後のために、いろいろ教えていただきたいです(*´˘`*)♡
よろしくお願いいたします(*´˘`*)♡

コメント

オカカ

うちも五ヶ月くらいから始まりました😭

凄い泣くのでひたすらおんぶしながら家事など進めてました😵
トイレもおんぶ…(笑)

漏れちゃう!!ってときは抱っこしながらトイレしてました(笑)

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡
    そのぐらいから始まるなんて思ってなくて、びっくりしました😭

やっぱりおんぶが一番ですよね!

怖くて挑戦できずにいましたが、今日から挑戦してみます✨

• 12月30日
  • オカカ

オカカ

エルゴのような抱っこ紐だとおんぶが難しいので、安いおんぶ紐でも買うと家事をする時は楽ですよ✨

• 12月30日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

お母さんからもらったのがあります!
    それで挑戦してみます!

• 12月30日
しょ〜たん

後追いは、8ヶ月で始まりました!熱を出した時から始まり、全くはなれなくなりました💦
トイレは連れて入り、家事は出来るだけ機嫌の良い時にやり、機嫌が悪ければおんぶ、肩こりできつい時は、隠してある新しいおもちゃを出して遊んでるうちにやってしまう感じです😭

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡
    そうなんですね!

うちはもう始まったみたいで(T_T)
    先が思いやられます(T_T)

やっぱり機嫌のいいときにまとめてやって、機嫌が悪ければおんぶが一番ですよね😭

• 12月30日
ryo*mama

5ヶ月ぐらいからでした!
ズリバイができたので、激しく泣くことあまりなくて、ひたすらついてきました(^^;)
トイレなど、直ぐに戻ってくるときはしつこく「すぐ戻ってくるよー」等、声を掛けて待たせてます。
今はキッチンに立ってると足にしがみついてますが、多少ぐずっても適当に声掛けて料理してます(´-ω-`)

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

まだズリバイができないので、ひたすらギャン泣きです😭

しつこく声かけしてるんですが、あまり効果がありません😭
    辛抱強く声かけするしかないですね😭

• 12月30日
はじめのママリ🔰

うちも5ヶ月頃からはじまり、今だにあります😭歩くようになって、追いかけられるようになってからすこーしマシにはなりました♡いてる場所がわかると子供の方から離れて遊んだりしてます😊トイレは開けっ放しですがww可愛いですが大変ですよね💦
気長にがんばりましょうね♡♡

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡
    そうなんですね😭

かわいいけど、本当に大変です😭
    気長に頑張ります♡

• 12月30日