※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

2月から企業型保育園に預けて仕事始めるが、認可保育園に入れたい。慣らし保育時の対応は?仕事早退や休む必要ありますか?

認可の保育園が中々受からないので2月から企業型の保育園に預けて仕事はじめます。認可が受かったら認可に行かせる(多分早くて4月かなと思ってます)のですがその場合慣らし保育ってどうなりますか?仕事早退、もしくは休んでお迎えいくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん、早退か休んでだと思いますよ。でも最初は午前には帰ってくるので早退どころか休んでだと思います

• ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 12月12日

園によってやり方はいろいろですが、入園後は全員慣らし保育ってとこと、希望者のみってとこがありますよね。
慣らし保育必須なら、早退するしかないと思います。

• ミッフィ

ミッフィ

希望者のみのところもあるんですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月12日
ママリ

慣らし保育は保育園によりますね。
最低限でいいところ、一律で1ヶ月程度やるところ…

早退や旦那さん、祖父母にお願いしたりかなと思います!

• ミッフィ

ミッフィ

1ヶ月は長いですね💦
    夫は仕事、祖父母は遠方のため頼れないので早退か休むしかなさそうです😅
    ありがとうございます😊

• 12月12日
ぽん

転園の場合は、慣らし保育無しで大丈夫と予め聞いてましたが、結局入園後に慣らし保育をして欲しいと言われて困りました。

子どもの事を考えると、もちろん慣らし保育してあげた方がいいのは分かるんですが…

お仕事の調整がきかない場合は、事前に確認の上、入園前に園に直接伝えておくといいかもしれません😭

• ミッフィ

ミッフィ

なしでも大丈夫なところもあるんですね✨入園後言われたら困りますね💦職場と園、両方に話してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月12日