※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ハイハイ期の赤ちゃんを連れてスキー場や雪遊びに行かれたことのある方…

ハイハイ期の赤ちゃんを連れてスキー場や雪遊びに行かれたことのある方。
外にいるとき、赤ちゃんにはどのような格好で遊ばせていましたか??
※連れて行かないというご回答は、当然検討済なので、なしでお願いいたします🙇

上の子が雪遊び大好きなので、今年も何度かスキー場に連れていきたいのですが、下の子はまだ上手に歩けません。
下の子も雪のあるところに連れて行ったところとても楽しそうにハイハイしていたので、少し外でも遊ばせてあげたいのですが、グローブは取れてしまいそうだし、長靴やブーツも脱げそうで…。
先日連れて行ったと気は手足を折り返してすっぽり覆えるウェアで行きました。そのウェアがサイズアウトしてしまい、90サイズ以上だとなかなかそのタイプが見つからなくて💦
こんなふうにしていったよーというアイデアがあれば教えて下さい!

コメント

ゆー

靴は長靴
手袋はモンベルの赤ちゃん用?の小さいサイズのものを買って使いました!

長靴はすぐ脱げましたし靴下もびっちょりでした😭💦💦
なのでもう少し工夫が必要って感じです、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!✨
    赤ちゃん用サイズの手袋ですね!探してみます!
    靴…難しいですよね😢いつそダクトテープ等で巻いてしまおうか…

• 12月12日
てん

歩けるか歩けないかくらいの時に連れて行きました。(数日前に3歩歩いた程度です)

その時はソリに乗せて遊んでいました。
雪に触れる事がなかったので、その時はスノーブーツ履かせて、ウェアーはつなぎのウェアー着せて、袖から手が出ないようにしました。

ウェアーが少し大きめなので、スノーブーツの上からウェアー被せるとめくれたりしなくて良かったです。
ただ、ブーツ脱げるので結局普段履いてる靴履かせていました😁(ソリに乗せているだけなので濡れませんでした)

その後少し歩けるようになって雪遊びできるようになった時にはジャンプスーツ着せて、スノーブーツ履かせました。
手袋は嫌がって着けなかったのでそのまま遊ばせました。(私もウェアーの上着ないでいたくらい暖かい日でした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!写真がめちゃくちゃ可愛くて癒やされました😭💖💖
    ソリに載せていたら、そこまで雪に触れないですみそうですね✨

ブーツの上からウェア被せる、なるほど!!うちの子はまだあるかないので、靴底まで覆うくらい被せてしまおうかと思います!

写真とても分かりやすかったです💓ありがとうございました!!

• 12月12日