※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と話し合いができません。約1年前から別居しています。喧嘩も絶えず…

旦那と話し合いができません。
約1年前から別居しています。
喧嘩も絶えず、生活リズムも違うため、別々に暮らそうと旦那から提案してきました。
しかし、とても近くに住んでおり、週末は一緒に出かけたり、平日も夕方30分くらい一緒に過ごすなどしてきました。
旦那は合理的な別居だから、このほうが喧嘩も少ないしいいと言っていました。
ところが、今年の6月頃から万引き、飲酒のし過ぎで救急車を呼ぶ、道端で寝てしまい通報され警察署に保護されるなどがありました。
外で飲まないと言って出かけてベロベロになって帰ってきたり、吸ってないと嘘をついてタバコを吸っていたり。
タバコの年に関しては、吸っているという事実よりも、嘘をついていたこと、騙していたことがショックでした。
いろいろなことが重なりすぎて私もどうしたらいいのか分からなくなり、旦那に優しくできる時もあれば、本当に冷たくしか関われない時もありました。
旦那曰く、適応障害でこうなったと言っていました。
私も一緒に病院に行くよと言うとそれは拒否で、ひとりで行くと言って、適応障害と診断されたと帰ってきました。
結婚当初から、気に入らないことがあるとすぐに離婚だと言ったり、臨月の私を置いて夜中に車で出て行ってしまったり、離婚届を書かされたり、いろいろと問題ばかりでした。
私が怒って真剣に話している時にも、プカプカと電子タバコ?を吸ってふんぞり返っていたので、頭に来て、万引きしたこと、飲酒しすぎて救急車を呼んだことや、夜中に私が警察署まで迎えに行ったこと、隠れてタバコを吸っていたことなど、悪いと思っているの?と聞いたら、そのときは悪いと思って謝ったけど、今はどうとも思っていない、あとは弁護士に話して。と言われました。
今週中に弁護士を用意するからと。
それで離婚でいいからと。
旦那50過ぎてるのに、まともに話が通じません。
私のせいで寂しい思いをさせられて、私のせいで精神的におかしくなって、被害者は俺だと思っていると思います。
私が悪いのか、私が我慢して一緒にいればこうはならなかったのかなと思えてきました。

コメント

ゆめ

てっきりめちゃくちゃ若い子かなと思ったらまさかの50歳💦💦
離婚でいいなら被害者は俺とか勝手に言わせてたらいいと思います😅
万引きしてる親なんて子供が可哀想です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、、、
    精神的なもので万引きした、怒らないでほしいと言われてしまい、もう何も言えなくなってしまいました。
    ときどき、思い返して無性にイライラしてしまうんです😣

• 12月12日