※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

意見ください😭今月は年末だからと旦那の会社はクソなので飲み会がめちゃ…

意見ください😭

今月は年末だからと旦那の会社はクソなので飲み会がめちゃくちゃ多いです。
役職者だから余計らしく
12月13.19.20.22.28が飲み会予定です。

基本旦那が水曜休みなので普段は水曜に保育園なども休みを取ってます。

19の週は元々23日に家族のクリスマスパーティー予定でしたので水曜ではなく23日に私も休みを取ってました。
その予定を完全に忘れていたらしく19日の飲み会が23日になるかもしれないらしいです。(くそです)
25日にどうにか休みを取るようにするといってそこは納得しましたが
21日水曜日は旦那が休みです。
この日は子どもたちの保育園休ませて旦那に1日見てもらうのは旦那はかわいそうなんでしょうか?

旦那の言い分としては、飲み会はひたすら気を遣って頑張る仕事みたいなもので別に行きたくて行くわけではないそうです。
だから飲み会の間の休みはちゃんと休みたい。みたいな気持ちのようです。
これは確かに会社の社風が悪いとも思えます。今時飲み会ありきの会社とかほんとくそです。

皆さんが同じ立場ならどうさせますか🥺?

コメント

パンナコッタ

旦那が一番最初に勤めた会社がそうでした

毎週何回あるんだっていうほどの飲み会に
休みの日も飲み会に駆り出されて帰宅もままならず、他県まで行っちゃったことあります

飲みたくないのに飲まされて凄く辛かったのか一気に15キロも太って
耐えられない。と一年待たずにやめました。

来ない事があり得ないかのような雰囲気で欠席も出来ず

次の日は、二日酔いで休みが休みじゃなかったですね💦

21日保育園お休みしなくちゃいけない理由はなんでしょうか?😖

りりりさんは、用事があるんですかね?

私なら保育園は行かせて
その間旦那には休んでもらって子供達が帰宅したら〜にします💦

• りりり

りりり

コメントありがとうございます😭

そうだったんですね、、それは大変でしたよね。
    うちの旦那はそこまで飲み会が嫌いじゃなさそうなのが…😣
    でも来ること前提の会社ってほんと理解できないです。。

21日の件は正直わたしもフルタイムで働いていて23日は仕事休んで21日は仕事なんです。
    土曜日も仕事なので平日どこかで休ませないと週6保育園で、園があまり許してくれません…
    23日私の休みで休ませればいいんでしょうが
    日曜は毎週1日わたしのワンオペ。平日も夜は遅いので基本ワンオペ。
    そんな中旦那だけが21日休んでのうのうと寝てられるのがムカついてしまいます…( ; ; )

• 12月12日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

そうなんですね😖💦

それなら、確かに、旦那が休みの日に子供達も〜って思うかもしれません😖

お子さん達は旦那さんとお留守番出来ますかね?😅
    なつき具合や、どこまでご飯など出来るかによっては幼稚園の方が良かったり💦

• 12月13日
  • りりり

りりり

なかなか選択が難しいです、、😭笑

娘は旦那にべったりなんで余裕なんですけど最近息子はママっ子具合が加速していてやばいかなぁとも…笑

自分だけの考えじゃなく違う方の考えも聞けて少し冷静になれました🥺😭ありがとうございます😭

• 12月13日
ぷぷぷ

保育園が休みでも預けて問題ない園なら行かせますかね🤔飲み会行きたくてしょうがなくて行ってるなら自業自得ですが仕事での飲み会であれば保育園で子供預かってくれるなら預けるのでいいんじゃないでしょうか?

うちは夫婦ともに平日ほとんど休みないですがたまにあっても子供達は保育園行かせてます🤔その分少し早めにはお迎えに行きますが😊

• りりり

りりり

そうなのですね。ご意見ありがとうございます😭!

幸い、仕事休みでも行かせる事には何か言われる保育園ではないです🥺
    まだ土曜保育も利用しているので平日は休ませないといけません、、
    上の方でも書いてますが私の自己中な考えでもあります…😭笑

• 12月12日