※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きの方の保険について相談中。増やしたいが悩んでいる。参考にさせてください。

共働きの方、どんな保険に加入していますか?

夫が収入保障保険、掛け捨て医療保険、学資保険、団信
私が掛け捨て医療保険
だけです😞

私の保険を増やしたいのですが色々あって悩んでいます。よかったら参考にさせてください!

コメント

ママリ

うちは夫にしか団信つけられなかったので(連帯債務で団信は夫だけ)、私が死んでも住宅ローン残るので私の収入保証保険入ってますよ!

あとは主さんと似たような感じです🎵

はじめてのママリ🔰

夫は貯蓄型生命保険、個人年金、団信
わたしは貯蓄型生命保険、医療保険、団信

さら

我が家はペアローンなので団信のほかにお互いのローン額分の生命保険、あとは掛け捨ての医療保険に加入してます。
子供たちにはコープ共済と、学費の一部として学資保険です。

はなのこ

旦那の死亡補償、団信
夫婦で掛け捨て医療、がん

学資も入ってますが、払い済みなので保険の意味合いはないですね。。

ユッケ

夫が定期保険、掛け捨て医療保険、団信、個人年金。

私が定期保険、掛け捨て医療保険、個人年金です。

うちは住宅ローン連帯債務ですが団信が夫だけにしかつけられなかったので私の定期は大きくかけています。住宅ローンの中に夫の収入保障と私のがん一時金がついているので、今ちょうど掛け捨て医療保険を解約するか見直すか考えています…。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません😭🙏🏻
来月に追加予定なので参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊