※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは子どもの時間やペースに合わせてくれますか?身軽で…

みなさんの旦那さんは子どもの時間やペースに合わせてくれますか?

身軽で自分の為に自由に時間を使えて、時間に縛られず自分のペースで生活してる旦那にイライラが止まりません!!!
土曜日は仕事の人とゴルフ行って夜は友達と飲み会🍺
日曜日は上の子が出掛けたがっているのに午前中はずっと寝ていてなかなか起きないから娘と私の分だけお昼用意して下の子見ながら私は急いで食べて、食事の片付けまで終わらせてやっと座れると思ったら、俺の昼飯はー?って😇はっ?なんですけど😇
で、娘は朝からパパが起きるのずっと待ってたのにご飯食べ終えたらシャワーなんか浴び始めて、そこから服選び。
早く行こうよーとグズグズ言い出す娘をなだめるのは私。募る旦那へのイライラ。
お出かけからの帰宅後はトイレに行きたいのに行く暇もなく授乳して、ご飯の用意して、眠くてグズグズ言う長女に取り合って。泣き出した息子を抱っこしてくれてたけど、ご飯ができたら泣いてるのお構いなしに布団に降ろして自分だけ食べ始めるし。
で、結局抱っこして食事をするのはいつも私。
食事の時間も本当に長くていつもイライラする!!
こっちは子どものペースに合わせて急いで食べて、お風呂の時間とか逆算して考えてるのに、自分のことしか考えてない旦那は鍋の〆のラーメンまで食べ始めて。
結局、お風呂も寝る時間も下がって、自分はゴルフと飲み会で寝不足なのかウトウトしてるけど、こっちなんか夜中に何回も起きてしっかり眠れてないんだけど😤
産後、久しぶりにイライラしました。
上の子の時はもたもたする旦那を見兼ねて、私が何でも子どものことをしてたから完全にママっ子に育ってしまったので、下の子には申し訳ないけど、旦那がモタモタして大泣きしていても最後までちゃんとやってもらおうと思って見守ってます。2人目なのにどうしてそんなに容量悪いんだよ。
すみません。愚痴になりました😅

コメント

基本的には仕事以外は合わせてくれてます🤲🏻´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね!!子育てについてもう少ししっかり考えてもらおうと思います。

• 12月12日
いちご

ひぇ〜っ、、失礼ですが、大きい子どもがもう一人いる😭父親としての自覚は無いんか!って言いたくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!!しかも手のかかる子どもでイライラします。末っ子で何でもしてあげるお義母さんなのでそれが当たり前なんです。いつもお義母さんに文句言ってます😅
    喧嘩したくないので色々言わずにきましたがきちんと言っていこうと思います。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

全然合わせません。
グダグダ起きてきて同じくゆーっくり準備、ズレての食事要求。
その間の子供相手は私。
勝手に予定いれてでかけていくし食事も食べ終わったらソファーへ、私食べれてないんですけど?って。

何食べに行きたいかって子供に聞くけど結局旦那の食べたいもの。
なのに選択肢に子供の好きなお寿司、マックなど出すからそっちに行きたいというに決まってるのにパパはラーメン食べに行くよ?と…
なら選択肢出すなってイライラします。
子供はお寿司がいいとグズグズするのなだめるのも私。あまりひつこいとイライラしだす旦那😫
子供の方が私に気を使ってくれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ方がいて安心しました😮‍💨1人目は色々言いませんでしたが、2人目はどんどん子どものお世話をやってもらおうと思います!!子どもには申し訳ないですが同じ親なので😅うちも娘の方が大人です。

• 12月12日