※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前で稜太、稜大、稜の3つで悩んでいます。字画数が気になり、①がいいと思うが、旦那は字画は気にしない。意見が割れており、皆さんの意見を聞きたいです。

名付けで悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

男の子の名前で
①稜太(りょうた)←旦那が太という字を嫌がる
②稜大(りょうた)←大で「た」と初見で読めなそう
③稜 (りょう) ←字画が良くない

で悩んでいます。
稜だけで考えていたのですが、字画数が気になってしまって、わたしは①がいいかなと思っています。
旦那は字画は気にしないと言い、③、「た」つけるなら②と意見が割れています。
普段はりょう君と呼べるし、ぱっと見て名前が読める方がいいかなと思うのですがどう思いますか?
皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

今は「大」使って「た」と読む人も多いから②でもいいかなと思いました!
それに「りょうだい」ってなかなかいないから、「りょうた」ってすぐ読めるかと!

yu

息子が大で「た」と読む名前です!
大だと画数がいいからというのもありますが私も太を使う名前は避けたかったです。
まだあまり漢字だけで名前を書く機会がないので読み間違いはされた経験ないです。
書き間違え(変換間違え?)はありますが気に入ってつけた名前なので堂々と「大です」と言えます😊

はな

2が好きです✨
かっこいいです😊

reitomo

②でも「た」と読めると思います。
初見だと「た」か「だい」か迷うかもですが…。
「た」なら「多」を使う子もたまにいます。

あとは「た」に拘らないなら「りょうま」とか「りょうすけ」とかでもいいんじゃないかな、と思いました。
稜真、稜馬、稜介、稜亮とか…。

ママリ

私は3がシンプルで好きです🙆‍♀️
でも画数が悪いと気になる気持ちもわかります💦
1は旦那さんが嫌がるなら無し、2は読み間違いや書き間違いが多そうなので、、難しいですね。
例えば稜真(りょうま)とか、新しい候補を考えてみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

字画も気になるので
②がいいと思います♡

はじめてのママリ🔰

うちの息子も大でたと読ませています。
私も夫も太の漢字を何となく避けたくて(もし将来太ったらからかわれるかもとか笑)、器の大きい人になって欲しいという想いも込めて大にしました!
今は大でたと読ませる名前もかなり増えているので、お子さんが大きくなる頃にはすんなり読めるようになってるのではないかと思います😌

はじめてのママリ🔰

大で「た」は大人にもいるので違和感ないです😌
私は姓名判断も流派によって違うので気にしなくてもいいと思ってる派です😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!大で「た」と読むのは一般的なんですね!皆さんの回答もふまえて旦那と相談してみます!