※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

迷惑メールについて教えてください!ケータイ料金の未払いについてメール…

迷惑メールについて教えてください!

ケータイ料金の未払いについてメールが来ていて
貼られてるリンクを開いてしまいました。
電話番号とパスワードを入力して開いちゃって
そしたら未払金40,000円とあり、おかしいと思いそこからはそのまま消したんですけど、これって悪用されますか?😭

コメント

ママリ

電話番号とパスワード入力してしまったのなら悪用される可能性めちゃくちゃ高いと思います💦ほかのサイトでも同じようなパスワード使っていたら尚更…。携帯会社に相談してみた方が良いかもしれません…!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭😭😭
    一度電話してみます😭

• 12月12日
ママリ

リンクに番号とパスワードを入力して開いてしまったのであればその2つの情報はほぼ確実に相手に渡っていると考え、パスワード変更と、二段階認証なども対応していればそちらの設定もしておいた方がいいかと思います😭
他のサイトでも同じパスワードを使っていればそちらも同じように変更をオススメします💦💦

• ママリ

ママリ

パスワード変更はしたんですが、電話番号変更はむりですよね😭

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

手数料などかかりますがショップに行けば番号変更も可能だったと思います!
    キャリアによってはネットから受け付けている場合もあると思うので一度サポートセンターなどに問い合わせてみるのがよいかと😌

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    確認してみます😭

• 12月12日