※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
妊活

生理予定日で検査薬を使うタイミングや、陽性の場合の病院受診タイミングについて相談です。症状や心配事も述べられています。

【検査タイミング】
2人目の妊活中です。1人目の時のことをすっかり忘れてしまったので、ご意見お願いします!

今日生理予定日なのですが、皆さんならどのタイミングで検査薬使いますか?
生理周期の平均日で今日の予定ですが、遅れてる可能性もあるのでもう数日後の確実でしょうか…?

今のところ生理がきそうな様子はなく、最近の症状として下腹部痛、胃痛、腰の痛みくらいで、通常ですと生理が始まってから痛みが出ます。むしろ、よく下腹部痛が起こるので、他の病気でないかちょっと心配しています😂

また、もし検査薬で陽性が出た場合、病院に行くタイミングはどのくらいにしますか?

コメント

メメ

妊娠検査薬でということですかね?
でしたらフライングなら排卵日がズレていなければ生理予定日には反応あるんじゃないかと思います😊

病院は生理予定日から二週間後の推定6wくらいに行かれれば確実に胎嚢は確認できるかと思います🫶🏻

• ちぃたん

ちぃたん

回答ありがとうございます✨
    そうです、妊娠検査薬です!
    とりあえず今日買っておこうかと思います☺️

2週間後となると年末になってくるので、もし陽性が出たら年明けに行ってみようと思います🍀

• 12月12日
  • メメ

メメ

ドゥーテスト感度いいのでオススメです⋆⸜🧡⸝‍⋆知っていたらごめんなさい💦

そうですね😊私は一気に心拍まで確認したかったので約3週間後の6w5dで心拍まで一気に確認でしましたよ😳❤️

赤ちゃんいますように🍀*゜

• 12月12日
  • ちぃたん

ちぃたん

息子の時は確かクリアブルーを使った気がしますが、ドゥーテスト使ってる方多そうなので、今回はドゥーテスト検討してみます☺️

今回はまだそこまで焦ってないので、ゆったり構えて心拍確認出来そうな時に行ってみます💓
    ありがとうございます✨

• 12月12日
  • メメ

メメ

ご自愛くださいね🍀*・

• 12月12日