※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

今日初めて旦那と子供だけで義実家へ行きました。私は義両親が苦手で会…

今日初めて旦那と子供だけで義実家へ行きました。
私は義両親が苦手で会いたくないし義実家は汚いのであまり上がりたくありません…
正月行くからいいかな、と思って「掃除しないとだから二人で行ってきて」と言いました。
本当はあんな汚いところ子供も行かせたくないのですが、主人が親が会いたがってるから連れて行くと言って聞かないので、行かせました。
そしたら旦那から電話があり、「親が一緒に買い物に行きたいって言ってるから、行っても平気かな?」と。
いきなりぐずったり、泣き叫んで車に乗ってくれなかったりと、外出が大変になってきたなーと私自身が感じていたので、「ぐずったら大変だし可哀想だからやめて」と言いました。
「そうだよね。やめておくか」と旦那が言った瞬間に電話越しに「あーあーお出掛けしたかったのにねー」と義母が大きい声で言ってました。
義母は足が悪く階段の上り下りも大変で長時間抱っこも出来ないし、高いところにのぼる子供を降ろしたりも出来ないんです。義父は腰が悪く頼りなりません。
走り回る子供を追いかけ回すことも出来ないのに、なぜ「一緒に出かける」と言えるのか、その危機感のなさが怖いです。
主人が一緒だから、と思いましたが普段から親の言いなりの主人もあまりあてにならないと感じて判断したことです。
外でぐずると大きな声で「泣くとなにも買ってあげないよ」と言ったり「不細工だなぁ!」と言ったりするのが恥ずかしいし子供が可哀想。
と…思ったのですが…
「出掛けていい?」と確認されて「駄目だよ」と私が言ったら義母からしたらムカつきますよね。
みなさんなら行かせますか?
もう義実家へ子供が行ってるというだけで嫌で嫌でソワソワします。

コメント

たま

絶対一緒に買い物なんて行きません‼︎うちの義実家も犬やら猫やらウサギやら…動物園みたいでとても汚いので行きたくありません。お正月は実家です過ごしますが1日挨拶にだけ毎年伺います。今年は風邪をひいてさっさと切り上げてくる予定です笑
私は義両親嫌いなので極力会わせていませんよ笑
嫌味言われるのもどんと来いって感じですね‼︎嫌ってくれたら本望です笑

naaami

うわーその状態なら絶対ダメですね。
しっかりしたパパならまだしも……(><)

もりママ

私も旦那の家が汚いし臭いしで
私が毎日生活していても
すごく気持ち悪かったので
子供産まれたからと言って
リフォームしてます。
でもどうしても行かなきゃいけない時は
ずっと抱っこで遊ばせる事なんて出来ません。

汚い家で遊ばずの怖いですよね。
子どもはわかってないやろーから
なにするかわからないし
義母や義父がなにを渡すかもすごく不安ですね。

私だったら
子どもには悪いけど家にいるよりかはましやし
大変さもわかってほしいから
泣いてもちゃんと面倒見てね
と言って出掛けるのokしますね。

私は私の義祖母と義父にはなるべく
抱っこしてもらってません。
ちゃんとお風呂には入っているんですが
見た目や生活しているところを思うと
抱っこしてほしくないし
あまり触ってほしくもありません。

私の見ていられる時以外は
義祖母や義父のところに行かないよーにしています。

ゆ

このことを旦那にいえばいいのにって素直に思います。

私も親は大事ですが一番大事なのは子供ですからね。
何があって損害賠償請求や、自己やけがで一生子供が不便になるなら旦那に徹底的に分からせてからやります。