※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

超絶立地の良い新築分譲マンション、今すでに入居者募集中のところにす…

超絶立地の良い新築分譲マンション、今すでに入居者募集中のところにするか
焦らずに新築戸建て、立地は期待できないが夫の希望の注文住宅にするか
本当迷ってしまってどうしよう😂
お金の面で言えばどちらでも構わないけど、
マンションの立地は子どもにも私たちにも良すぎて揺らぐ…。
田舎だから注文住宅建てるなら郊外になってしまい
移動や通学にかなり不便になりそう。
最近の物騒な事件に影響されているのもありますが、
あまり小さいうちから子どもの通学に時間かけたくない。

戸建てやマンション購入された方々の決断力がすごいです。
もう考えすぎてどうしたらいいのかパニック😇

コメント

n

同じくマンションと注文住宅悩みましたー!注文住宅にしました!
田舎ではないですが、自家用車と社用車の2台持っているため、駐車料もかかる、玄関までが遠い、災害時エレベーター使えないであろう…など、駅近好立地のマンションで魅力的でしたが辞めました😭
駅からは離れてしまい、小学校も少し遠いですが、周りの家も同じだ!とポジティブに考えて、好みの家が建てれて満足してます🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよねー😂!!!
    注文住宅にされたんですね♪
    やっぱり自分たちの好みの家だと過ごしやすくて良いですよね😊
    立地だけは本当にマンション優位ですけど住み心地も考えると難しいところで…。
    コメントありがとうございます!

• 12月12日
ふろっぷみたいになりたい🔰

うちも迷って戸建てにしました。
理由は、
1、いざとなったらマンションは土地代含まれてないので、倒壊した時は売れない。
2、マンションの維持費、駐車場代は住む限りずっと続く(ただ戸建ても維持の為の積み立ては必要)
3、保険があり、旦那が不慮で亡くなったら以後返済不要、嫁が癌等にかかったら保険が下りる。(これはマンションの場合やペアローンの場合は分かりません。ハウスメーカーによるのかも)

車が無かったらマンション良いなと思います。
あと家の中に階段無いマンションは安心感ありますよね。
あと心配するとしたら、高層階の窓やベランダの対策でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます🙇‍♀️✨
    どちらもメリットデメリットあって、自分たちに合う方を…とは分かっているのですが高すぎて踏切れません😂
    老後はマンションが良い!と思っています笑

お話参考になります🥹✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

マンションと戸建て悩みますよね!
我が家は建売の戸建てにしました!

マンションだと、子どもの声や足音などが響いて近隣の部屋に迷惑じゃないか考えてしまうと思うので、戸建てにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、子ども騒音トラブルがマンションは1番の懸念点になりそうです😂
    戸建ての方が家遊びもやりたい放題しやすいですもんね、難しい…。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1番の懸念点そこですよね😇
    マンションも戸建てもメリットデメリットあるから悩み始めると本当にパニックになりますよね😂
    ママリさんご家族が良い物件と巡り会えますように!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も悩みすぎて剥げそうなのでお気持ち分かります😂💦
パニックなりますよね!

私は郊外の注文か、街中の建売かで悩んでるんですが…
やっぱり立地だけは永遠に変えられないかも…と思い街中にしようかと🤔
子供の移動手段も小学校中学校や駅など遠ければその分心配して過ごす時間も多くなるかな…と。
立地の良いマンションならやっぱり建てたい!ってなっても売れますよね?
注文で家建てたい気持ちすごいありますが、私は土地を重視してしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとハゲそうです🤣!

ある程度のは街中の方が通学面でも安心できそうですよね😌心配性なので出来るだけ近くを考えています。
    立地の良いマンションは高値で売れやすいのも利点ですよね♪
    私も立地は優先度高いです〜🥲いい土地があまり見つからず焦ります笑

• 12月12日