※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのお手紙交換について、折り紙に書いたお手紙は持って行ってもいいか迷っています。他の子供たちも持っているか不安で、担任の先生にも渡したいと思っています。皆さんはどうしますか?

幼稚園でのお手紙交換について教えてください。


入園のしおりに
保育に関係ない物の持込はご遠慮ください
と書いてあるのですが、
この場合折り紙に書いたお手紙も持って行ってはダメですかね?
皆さんなら持たせないですか?

子供いわく、みんな持ってきてるというのですが
本当かわからなくて‥💦
担任の先生にも渡したいと言っています💦

皆さんならどうされますか?

コメント

りー

保育士してました。
お手紙は大丈夫ですよ😊
先生に渡しても大丈夫、すっごく嬉しいです!

deleted user

先生に会うことや、連絡帳やメモなどでも聞くことはできませんか?
ものすごく厳しいところでなければ、大丈夫かと思いますが…

娘も年少の時に始まって、いちおう先生に確認しました。お手紙は大丈夫なようで、交換ブームありました😊

ぽん

うちの幼稚園はダメです🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️
私にも私にもってなるので園の中での交換は禁止になっています😭
送り迎えの時門でてから交換してね〜スタイルです
みんな持って来てるなら一度持たせてもいいかなと思いますよ〜🌸

🫧

園によって違うので先生に会う機会ない場合は
連絡帳などで聞いてみたらいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの園も禁止です🙅‍♀️
ただはっきりとお手紙交換禁止と入園前の案内に書かれてました💦
ただ園内ではトラブルの元なので禁止ですが、園の外ではよく交換してます🤫

はじめてのママリ🔰

うちの園でも禁止です💦
トラブルの元になるので…ってことです。
割と禁止の幼稚園増えてるみたいなので、念の為確認した方が良いかもですね。
禁止でも破って持ってきてる子もいるでしょうけど😂

min

うちの園は大丈夫です。
同じように聞いてはいたので先生に確認したら、書いた物はいいけどグッズとして新しい物などはダメと言われました。
よくお友達からお手紙もらうようになったので、こちらからも返さなきゃと書いています🫢