※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお遊戯会前に子どもが風邪症状で病院行くべきか悩んでいます。発熱はないが咳や鼻水が続き、治したいと考えています。先生に雰囲気で注意された経験もあり、行くべきか迷っています。

今週末に幼稚園のお遊戯会があります。子どもが発熱はないのですが2日前から咳と鼻水が出ていて昨日は鼻詰まりすぎて寝ながらフンガフンガいって寝苦しい感じで今朝も目が覚めたら喉に痰が絡まりまくってゴロゴロいってました。
今は落ち着いてきたのですが、お遊戯会の為にも早く治したいので病院行ってお薬もらっても良いですかね?行かずに様子見した方がいいのか、、
前回同じ症状で行ったら先生がなんとなく、この程度できたのか🫤みたいな雰囲気だったのですが、発熱なければ行かない方が良いのでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってお薬もらった方がいいと思います!
この時期、風邪ひきさんも多いので免疫弱ってると長引いたりするかもだし😱

咳と鼻水でたらすぐ耳鼻科行ってました🤣
嫌な感じですね💦
お遊戯会見たいしお薬貰っちゃいましょ!治りますように🍀*゜

あむあむ

少しでも寝苦しそうな感じがあればすぐ病院いっちゃいます!睡眠が1番の回復薬だと思ってるので、寝る前に痰切りのお薬飲ませてあげたいです💦
もし医者の対応が気になるなら別の病院いくかな〜😅

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
背中を押され病院に行ってきました😊今回も先生は微妙な反応でしたが(笑)お薬も無事貰えました✨
お風呂後に鼻水しっかり取るといいらしいので今日やってぐっすり寝てもらいます!
ありがとうございました🙇‍♀️🌟