※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠は時間が経つのが早く、出産準備も名前もまだ決まっていない37週の状況。赤ちゃんに会いたい気持ちと準備の遅れに焦りを感じています。

もう37週なのに水通しもまだでそもそも出産準備も終わってなければ名前も決まってなくて😱😱
2人目の妊娠期って恐ろしいほどあっという間に過ぎていく…みなさんどうですか😭?
1人目の時は検診から検診までの期間がすごく長く感じて臨月入る頃にはもう準備万端!!って感じだったのに😭
赤ちゃんすごく楽しみで早く会いたいなぁと思っているのに😩😩いまだにこんな状態で赤ちゃんに申し訳ない気持ちです😭今週中には準備整えます!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです🥹!

今何週何日か聞かれてもパッと答えられないですし、トツキトオカアプリもほとんど見ずに37週です🤣笑
用品はある程度揃っていますし、
水通しも1日あれば大丈夫🥹今週はお天気良さそうです☀️

不安で不安で毎日過ごすより、上の子との時間を満喫しながら誕生を楽しみにした方が良いと思います〜👶🏻💕

• ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません🙇‍♂️
    まさに何週何日と言われるとすぐに答えられません😂1人目は即答できました…笑

前向きなコメント励まされます😭上の子がいるとこんなにも妊娠してる期間があっというまなのかと驚きます😭
    今週中に買い物と水通し済ませます!!笑
    ありがとうございました✨

• 12月14日
ゆか

今回4人目何ですが、妊娠期間とんでもなく早かった気がします😱
あっという間に臨月入ってしまって、里帰りするんで、実家の母に水通しは頼みました😅
名前の呼び方は決まっていましたが、漢字が決まらず、産まれてから2日ほど旦那とあーでもないこーでもないと相談し、ようやく決まりました💦💦

• ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません💦
    4人目!!すごいです😭😭
    私も母が来てくれたときに水通しお願いする予定が買い物すら終わってない状況でした…😩笑
    生まれてから決めたんですね!私は何も決まってなくて本当いい加減決めなきゃと焦ります😭
    コメントありがとうございました✨

• 12月14日
Renayuma

私も今週から臨月ですが、まさに同じ状況です(笑)
準備も名前も決まってません😂
しかも予定帝王切開で来週末で決まってるのに😂
眠気に勝てずすぐ寝てしまいます😱
私も今週中には準備整えます😅
お互い頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

わー!もうすぐなんですね😆
    あとでやろー!夜決めようー!と思ってたらズルズルここまで来てしまって眠くてなにもしてないってあるあるすぎます…笑
    コメントありがとうございます✨準備頑張りましょう🤍もうすぐ出産頑張ってくださいね✨

• 12月14日
ママリ

分かります分かります🤣
現在3人目37週、なんならもう入院の日取り決まってますが、赤ちゃんの準備も自分の入院準備も終わってません💦名前はもう旦那に任せました‼️

今日天気良さそうなので朝からせっせと水通し中です🧺

• ママリ

ママリ

1人目のときとこんなにも心持ちが違うかと思ってます😂
    私も同じく入院準備もしてません💦いざ陣痛きたらやばいなぁと思いつつ予定日超過しそうな気しかしなくて😅
    私も今週中に水通しまで終わらせようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
私一人目から(もちろん二人目も三人目も)臨月入ってから一から準備しましたから^_^

名前は生まれて顔を見てからと決めていたのでそもそも考えてもいなかったです。
一人目に至っては産まれるまで性別がわからなかったのでなおさら顔見てから決めよって旦那と話してましたよ。

• ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません🙇‍♂️
    顔見てから決めるってすごいです😭ある程度候補だけでも出しておこうと思います😭
    いい加減準備終わらせねば…!コメントありがとうございました✨

• 12月14日
はじめてのままりさん

わかります🤣
本当にあっという間ですよね‼︎
もう34週!うそっ‼︎
みたいな感覚です🤣笑笑

早く会いたいから
嬉しいんだけど…

名前やばいです…
男の子希望したくせに
名前が決まらない‼︎
女の子なら決まっていたのに〜😅

1人目もなんだかんだ
退院してから最終決定したし、きっと大丈夫だろうけど…
それでも口をひらけば
『名前どうしよー』です😅

準備も28週あたりから始めたのにまだ終わってない!
軽食も早く用意しすぎて
気づけば無くなってた笑笑

34週までに準備は終わらせといてね…と言われていたのに〜
今日帰ったら頑張ります🥳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当にあっという間です😭
    こないだ安定期入ったと思ったらもう臨月?!ってなってます😭

同じく早くあいたいし楽しみなんだけど何故か準備がはかどらない😭笑
    私も1番焦ってるのはとにかく名前が決まらないことです…
    お互い準備から名前決め頑張りましょう😭ありがとうございました✨

• 12月14日