※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

小学生の学習机選びのポイントについて教えてください。リビングで宿題をする予定ですが、実母が入学祝いに買ってくれるため、大きすぎないサイズがいいです。子供部屋は10畳で、後々弟と分ける予定です。

小学生のお子さんをお持ちのお母様方に質問です🙋

子供の学習机選びのポイントを教えてください!
こんなのがいいよ、こんな機能あると便利、こういうのはやめた方がいい、など。

当分はリビングで宿題などやると思いますが、実母が入学祝いに買ってくれるそうなので、買わない必要ないというのはナシでお願いします😃

ちなみに子供部屋は今は10畳(収納別)で、後々弟と分ける予定なので5畳になります。
なので大きいものは置けないかと思います😅

コメント

ママリ

うちは長男は机付のロフトベッドにしました😊
5畳になる予定なら、机とベッドが別々より、全てベッド下に収納できちゃう方が男の子は秘密基地感覚で楽しいかもです😁🎶

ただ、うちも実親が買ってくれるって言ってくれましたが、机付ロフトベッドは高いので、半分出しました😅