※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供が離乳食でゆで卵を嫌がる。皆さんはどのように工夫して食べさせていますか?

卵アレルギーがあり、ゆで卵を今試しています。でも離乳食も好き嫌いの多い子なのでなかなか食べず、かぼちゃペーストと混ぜていましたが、卵の量も増え、嫌がるようになりました。皆さんどうやって工夫して食べさせていますか?

コメント

たまごアレルギーだとゆで卵じゃないといけないですか?💦
娘はゆで卵食べなかったので卵焼きにしてあげてました!

• こぶた

こぶた

ありがとうございます🍀それが病院の先生はゆで卵できっちり数量を計算した方がいいと言う方なんです😞

• 12月12日

退会ユーザー

1番分かりやすいからですかね💭
    大人でもゆで卵は食べにくいのに、、
    形分からないくらい細かく切ってうどんのとろみに入れちゃうとか🤔

• 12月12日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😭ほんと大人でもムセますもんね…かぼちゃペーストに混ぜてたんですが嫌がるようになってしまい、ヨーグルトにかぼちゃ混ぜて食べたら食べたんですが、それも卵量が増えると卵感でごまかせなくなりダメで…おうどんも食べてくれない子なんです😞イヤイヤ期真っ只中でもうなかなか手をつけれなくて…ご飯もじっと食べれなくなってきたしって感じで…病院の先生に相談してもゆで卵が1番って…先生やってみてくださいよって言いたいです😞

• 12月12日